SSブログ

食べる気満々! でも体が・・・ [おバカな話色々]

先日の土曜日、友達がウチに遊びに来てくれたんですが、その時、イタリアン・トマトのケーキを買って来てくれました。

おイチゴ様1号
イチゴショートケーキと〜

おイチゴ様2号
イチゴタルトと〜

チョコレートケーキ
チョコレートケーキ!

ちなみに、私はおイチゴ様(イチゴショート)をありがたくいただきました。m(_ _)m

(※友達曰く、果物の中でイチゴと桃は別格なので、「おイチゴ様」と「お桃様」と呼ばなければならないの!・・・だそうです。)

実は私、イタトマのケーキを食べるのはホント久しぶりで(たぶん5年ぶりぐらい)、ケーキを箱から取り出しながら、かなり浮かれてしまいました。
(あまりにも浮かれ過ぎて、「やっほ〜ぃ!」とかいうワケわかんない掛け声とともに、上の写真を撮っていました・・・。そして、それに全く動じなかった友達もさすがだわ・・・。)

そして、その浮かれ気分を持続したまま、ケーキをニコニコしながら食べていたのですが・・・

この時、私は今まで感じた事のない自分の体の異変に気付きました。
ちょうど最後のひとくち分をフォークで口に運ぼうとした時です。

「うぷっ!」

その最後のひとくちを口に入れるのが、ちょっと苦しくなってしまったんです。

「そ、そんな馬鹿な!!!」

たかがケーキ1個を食べられないなんて!?
そりゃ、イタトマのケーキは普通のケーキよりも大きめのサイズだけれど、食べきれないサイズじゃないはず!

それで私は、一緒にケーキを食べていた友達にその事を説明したんだけど、

「あぁ〜、年のせいだね」

と、あっさりバッサリ切り捨てられました・・・orz

そんな・・・、5年前は平気でペロリと平らげていたのに・・・。




っていうか、私にそれを言った友達のほうが、私より年上なのにペロリと平らげていたんですけど・・・どゆこと!?


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

hiro78

イタリアントマトって知らなくて・・・(汗
トマトのケーキかと思って引いてしまいました(笑

(食べられなくなりますよ~)  (笑
by hiro78 (2009-04-16 22:14) 

ぶう

美味しそ~♪
でも、食べられなくなったっていうの、分かります。
私自身、ケーキが大好きだったのに、
今はお団子とか大福とか、そういうのが食べたい体になっちゃった(笑。
by ぶう (2009-04-17 13:04) 

翠

>hiro78さん
トマトのケーキ・・・本当にあったら私もちょっと引いちゃうかも・・・。
あ、やっぱり食べられなくなっちゃいますか!?
今まで平気で食べていた物が食べられなくなるのって、結構ショックです・・・orz
by (2009-04-18 11:10) 

翠

>ぷうさん
あ〜、それすごくわかります〜〜〜!
私も最近、洋菓子系よりも和菓子系に惹かれるんですよ〜☆
昔は和菓子なんて全然興味なかったのに、最近ハマっているのは「あんみつ」だったりするんですよ♪
以前はあんみつなんて見向きもしなかったのに・・・。
年齢と共に体が求めるものも変ってしまうんですね〜。
by (2009-04-18 11:16) 

Cherry

私も“イタトマ”のケーキ大好きでした♪
昔は2個ぐらいペロリでしたが
きっと私も今は1個食べれなくなっていそうです…(^^ゞ
by Cherry (2009-04-18 21:11) 

翠

>Cherryさん
私も以前は2個ぐらい大丈夫だったんですけどね〜♪
まさか1個で苦しくなるなんて・・・。
たった5年でこんなに差が出てしまうものなんですね。
かなりショックでした〜(>_<;)
by (2009-04-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。