SSブログ

待ち受け追加 その6 [自作手抜き携帯待ち受け]

ふと気がついたら、いつの間にか5月に突入しちゃってました。
そして、当たり前だけど4月が終わっちゃってました。
ブログの更新、まだ2回しかしてなかったのに・・・orz
たぶん4月は今までで一番の更新頻度の低さだったんじゃないかと・・・(^^;)

でもまぁ、こんなふうにマイペースで気ままに更新しているので、飽きっぽい性格の私でも奇跡的に長く続けていられるんだと思いますよ。(いいわけです)

そうそう、ゴールデンウィークですね!(唐突に話題転換)
私の職場はカレンダー通りなので、明日から5日間の連休になります!
と言っても、特に大きな予定を立てている訳じゃなく、友達と飲み会したり、日帰りドライブしたりと、近場だけでウロウロしているつもりなので、あまり普段の休日と変らないような感じです。

そういえば、ゴールデンウィークを狙ったかのように、世界各地で豚インフルエンザなるものが広まっていますね。
私は絶対にこんな時期に海外旅行には行きたくないって思ってしまいます。
でも、このゴールデンウィークに海外へ出かけている人達はいるんですよねぇ〜。
怖くないのかなぁ・・・。


話がすっかり脱線してしまいましたが、久しぶりに「サルのうき子」バージョンの待ち受けフラッシュを作ってみました。
うき子がひたすら歩き続けているというものです。
今回は時間帯によって背景の色が変化するように設定してみました。(朝・昼・夕方・夜の4パターン)

朝 昼


夕方 夜


ダウンロードは下記リンクのサイトからご自由にどうぞ。
■翠のまちふら小屋


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 4

hiro78

豚インフル、思いっきり気になりますよね!

私も行かない派です!・・・行けないけど(笑
自分達は良いかもしれないけれど廻りに迷惑が掛かるんじゃないかな~


by hiro78 (2009-05-02 22:31) 

ぶう

いまどき、わたしはパスポートすら持っていません(笑。
検疫官っていうんでしょうか?飛行機を回って検査する人たち。
あの人たちの疲労度がちょっと心配です。
これだけ検査検査に走りまわって、ちゃんと休養、とれてるのかな…。
by ぶう (2009-05-03 10:58) 

翠

>hiro78さん
私も「行かない」んじゃなくて「行けない」んでした(笑)
でもホント、帰国した後のまわりへの配慮については考えて欲しいところですよね。
by (2009-05-04 02:13) 

翠

>ぷうさん
あ、私も持っていませんよ〜、パスポート(笑)
今まで海外に行く機会なんて無かったので(^^;)
こういう時、検査するお仕事の方々は大変ですよね。
普段よりも忙しく働かなければならないですし、その上、感染するリスクも一般の人達よりも高いのでしょうし・・・。
by (2009-05-04 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。