SSブログ

ホタルノヒカリ 8巻 [本(漫画)]

タイトル:ホタルノヒカリ
著者:ひうらさとる

私はよく小説を読んでいるけれど、漫画も小説ほど頻繁ではないにしても気に入ったものは時々読んでいるんです。
これも気に入って買い続けている漫画のひとつで、この前8巻が出たので早速購入して読んでみました。

おおまかなあらすじは、何年も恋愛していなかった27歳のOL・蛍が、訳あって職場の部長と同居生活するハメになってしまうというお話。部長との同居生活は、もちろん職場にバレると面倒なので、二人だけの秘密ってことになっているんです。
で、そんな生活が始まった矢先に、仕事で知り合った年下の男性から好意を持たれて、お付き合いする事になった蛍なのですが、長い間恋愛をサボっていた彼女は、恋愛に関する免疫が著しく低下していたために、様々な事で思い悩む事に・・・。

しかもこの蛍ってば、会社ではキチンとしているんだけど、家に帰ればとんでもないくらいにだらしない生活を送っていて、そのギャップがスゴイ!
当然彼氏にそんな生活を見せたら終わりだと思っていて、デートの時には必死でしっかり者のお姉さんを演じているんだけど、それがまた面白過ぎて泣けてくるんですよ。
で、そんな彼女のだらしない素の姿を知っているのは部長だけで、蛍は部長の前では自然体でいられるワケで・・・
とまあ、こんな感じの内容になっているんです。

正直、「あるある〜!」っていうエピソードが盛り沢山で、それなりの年齢になっている独身女性が読めば、かなり共感出来るかもしれません。
蛍が彼氏に好かれようと一生懸命いろんな事を頭の中でグルグル考えて、それを行動に移す度に裏目に出ちゃうところなんか、思わず笑っちゃうんだけど、他人事とは思えないっていうか・・・。

そして、そんな彼女が恋愛に関して行き詰まった時に相談しているのが、同居人である部長なんだけど、この部長がまた「素敵な大人の男」って感じがメチャメチャ滲み出ていてイイ感じなんですよねぇ〜。
しかもこの部長が、奥さんと別居中っていうちょっと危ない設定なんですよ、これが。年下の彼氏も可愛いけれど、私個人の好みとしてはこの部長のほうが良かったりするんです。

でもって、今回購入した8巻では、ずっと秘密にしていた部長との同居生活の事を、年下の彼氏に告白しちゃうっていう出来事があって、部長と蛍の関係にジェラシー感じちゃってる彼氏の姿が可愛くって良いんですよ〜!
次巻が楽しみです〜!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 3

ぐれなでぃん

KISSで読んでるよ~ん♪
今回は掲載されてなかったけど・・・まだ終わってないはず?!
蛍くらいならアリアリだよね~!つーか、自分を見ているようです(ーー;)
by ぐれなでぃん (2007-05-16 17:06) 

イニシャルY

少女漫画全部がダメなわけじゃないし、面白さも
認めているんですが、さすがにちょっと人目があ
りますからね。チェックしておきます、この漫画も。
by イニシャルY (2007-05-16 22:19) 

翠

>ぐれなでぃんさん
ジャージを着て、前髪をちょんまげ結いにして、缶ビールを飲んでいる蛍の姿・・・
似たような事を自分もやっているので、他人事じゃ無いッス(>_<;)

>テリーさん
やっぱり男性が少女漫画を読むのは人目が気になりますよね(^^;)
でも、結構面白いですよ〜☆
機会があったら是非!
by (2007-05-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。