SSブログ

丁度見頃となりました [地元のお気に入り色々]

本当なら、今日の私の予定は『筍掘り』の予定だったんですが(←なぜ筍!?)、予定していた筍掘りポイントが思っていたよりも雪解けが遅く、まだ掘れる状態じゃ無いって事で、延期になってしまいました・・・T_T

そんなワケで、今日の予定がポッカリと空いてしまった私は「何しよっかなぁ〜」としばらく考え、「そうだ!髪を切ろう!」と突然思い立ち(←突然過ぎ!)、いきなり予約も無しに美容院に足を運びました。(←なんて迷惑な客なんだろう)

私が最近通っている美容院は、以前友達から教えてもらったところ(参照記事)で、場所は私の実家から近い塩釜市内にある美容院です。
ご夫婦で営んでいるお店で、私はいつも旦那さんのほうにカットしてもらっているんですが、この旦那さんが『こだわりの職人さん』って感じで、良い仕事をしてくれるんですよこれが。
それに、とても気さくな感じのご夫婦なので、長時間居ても苦にならない雰囲気なんです。

突然お店に顔を出したので、かなり待たされるのではないかと覚悟して行ったんですが、思っていたよりもお客さんが少なくて、すんなりカットしてもらえました。
旦那さんに「今日はお客さん少ないんですね?」と聞いたら、「GW中だし、今日は天気も良いから、みんな出掛けているんですよ、きっと」と言われ、なるほどね〜って思いました。
そりゃそうですよね〜。私だって本当だったら『筍祭り!』の真っ最中のハズだったんですもの。


そんなわけで、突然だったにもかかわらず、すんなり髪の毛を切ってもらってサッパリした後、再び「何しよっかなぁ〜」と考えた私は、「そうだ、今って丁度塩釜桜(参照記事)が見頃じゃない?」と思い立ち、フラフラ〜っと塩釜神社に足を運びました。

やっぱりGW中ってだけあって、普段よりも人が多いわ〜と思いながら、観光客の団体さんにちゃっかり紛れ込んで境内を歩きました。
(↑団体さんに何食わぬ顔で紛れ込んで歩くと、ガイドさんの色んな説明が聞けるので結構楽しいんです。たまに「あんた誰?」って顔で見られるけど^^;)


↑これが天然記念物の塩釜桜で〜す!



↑ちなみに、これは以前撮った夜の塩釜神社の写真。桜がこんな感じにライトアップされてま〜す。


とまあこんな感じで、今日は最初から最後まで行き当たりばったりな一日だったけど、たまにはこんな休日もイイかもね〜。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。