SSブログ

Big Fat Cat and The Mustard Pie [本(実用書)]

この本は、以前このブログで感想を書いた「世界一簡単な英語の本」の続編です。
そんなワケで、「世界一簡単な英語の本」を読んだ後でこの本に進むのがオススメなのですが、これ一冊だけを読んでも十分理解出来る内容となっています。

前半の絵本部分は、余計な解説等が一切何も無く、イラストと英文のみのシンプルな構成となっていて、本当に絵本を読んでいる感覚になれます。
英文の内容も、難しい単語はほとんど無いので、私のような「英語苦手人間」でもちょっと頑張ればそこそこ理解できました。
それに、ちょっと分からないところがあっても、各ページのイラストを見れば「あ、そういう意味か!」と、何とな〜く書いてある事が理解出来るので、「英語がスラスラと読めるようになった」気分になれます。(←もちろん私の勘違い)
それに、描いてあるイラストもイイ味出していて、読んでいて楽しい気持ちになれたのも良かったです。

後半の解説部分は、前作同様とても分かりやすくて、すんなり頭の中に入ってきました。本当にこの本の著者は「説明が上手いな〜」と感心してしまいました。
今の学校の授業がどんなものかは知らないけれど、私が昔受けていた学校の授業なんかよりも、よっぽどこの本を読んだ方が英語が身に付くと思いました。
少なくとも私はそう実感しました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぐれなでぃん

いい情報ありがとう~☆私の為にもこれから習う娘の為にもぜひ購入します!!
by ぐれなでぃん (2006-03-19 07:56) 

翠

是非探してみて下さい〜。
それから、この本の他にも続きが何冊か出ています。
最初から順番に読むといいかもしれませんよ。
by (2006-03-19 23:33) 

YumYum

こんにちは。
「BFC」、、、発売当初からずっと購読していました。
ただ、最初の一冊目と続編4冊目まで読んで止まっています。
どうも六冊目まで出ているようですね。
これをきっかけに英語で本を読もうと思いたち、
子供向け洋書も何冊か買ってみたのですが、、、(⌒o⌒;
でも「Big Fat Cat」のお話はおもしろいですね。5冊目6冊目もGETしよう!
それにつけても、「The Mustard Pie」ってなぜか食べてみたくなりません?
by YumYum (2006-03-21 21:33) 

翠

実は私も4冊目で止まっています。
というのも、私は元々英語が苦手だったもので、一冊を何度も何度も繰り返し読んで、ある程度私なりに理解できてから次に・・・と思っているからなんです。
・・・と言えば聞こえはいいんですが、実際は私の覚えが悪いだけなんですよ。(>_<)
The Mustard Pie・・・どんな味なんでしょう。かなり刺激的な味だとは思うんですけどね・・・。
by (2006-03-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式の思い出FFXII 購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。