SSブログ

FFXII 購入! [ゲーム(FFXII)]

Final Fantasy XII 買っちゃいました。
私はあまりゲームとかにハマるタイプではないんだけど、このFFシリーズだけは昔っからやってるせいか、新作が出るとどうしても欲しくなっちゃうんですよね〜。
「もう昔とは違ってイイ大人なんだから、いいかげんゲームなんてやめなさいよ」って言う自分が心の中にいるんだけど、「このシリーズだけは大目に見て〜」と言う自分も心の中にいて、結局後者が勝ってしまった・・・。

で、買ったからには早速プレイ!!
オープニングムービーがとっても綺麗〜!感動〜! なんだか映画を見ているような感覚になるわ(^^)
・・・だけど、ちょっとムービー長過ぎない?
実際にゲームとしてプレイするまでに時間がかかり過ぎかも・・・。

さて、オープニングも終わり、いざゲーム開始!!
なんだけど・・・、私は毎回バトルシステムを理解するのに苦労するんですよ〜。
で、結局今回もバトルシステム含め様々な操作方法を理解するのに時間を要した為、今日はゲームの内容自体たいして進まなかったです(T_T)
ま、毎度の事なので、このペースには慣れてるけどね〜。明日からコツコツとマイペースで進めて行きます。エンディング見るのはいつになるのかしら?

明日からしばらくの間、このブログが「FFXII日誌」になりそうで怖いです・・・。

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: ビデオゲーム


タグ:FFXII FF12 感想
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

YumYum

買いましたか。
ほんとーに面白いかどうか、シビアなご報告お待ちしてますヽ(´▽`)ノ

いや、というのはですね、私、FFは『8』の途中で投げちゃったんです。
それまでのシリーズはずっと熱中してたんですけど、このあたりになって映像は凄くきれいになったんだけど、勝手に進むイベントが多くて、それがまた長くて、スピード感が感じられなくなって、とうとう封印しちゃったんです。
でも、今度の新作はどうかなって、気にはなるんですよね。(笑)
by YumYum (2006-03-21 21:59) 

翠

買いましたよ〜。でも、この連休中は色々予定があった為、ほとんどゲームを出来なかった状態なんです。(T_T)
明日から少しずつ進めていく予定なので、今後私の正直な感想を書かせていただこうと思っています。

FF8、実は私も途中で投げ出した一人です。プレイした事のあるFFシリーズで唯一エンディングを見なかった作品です。
映像&イベントに力を入れ過ぎて、肝心のゲーム自体に面白味が無かったので、途中でつまらなくなってやめました。
それにストーリー自体でも、何故スコールがリノアに心惹かれるようになったのか全く理解出来なかったのも、投げ出した原因のひとつかもしれません。

今回はそうならないことを願っているのですが・・・どうでしょう?
by (2006-03-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Big Fat Cat and The ..正直どうよ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。