SSブログ

世界一簡単な英語の本 [本(実用書)]

はっきり言って、私は英語がとっても苦手なんです。
中学一年の時、授業で習い始めた頃からダメダメだったので、その歴史(?)は結構長いんです。
学生時代は英語の授業が一番嫌いで、「嫌いだから全然覚えない」「覚えないからもっと嫌いになる」という悪循環を繰り返していました。

ところが、そんな私の苦手意識が一冊の本によって一掃されました。
その本とは、会社の同僚が「騙されたと思って一度呼んでみて〜」と言って私に手渡した「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」。
最初は全然気乗りしなかったんだけれど、折角貸してくれたんだしと、私はちょっとだけ目を通してみることに・・・。

「えっ!英語って意外とわかりやすいんじゃないの!?」
これが私の正直な感想でした。
この本は学校で教えられた小難しい文法が全く無く、イラスト等を使ってとてもわかりやすく書かれていました。
そして一番驚いたのが「わからない単語があったらとばして読みましょう」という、本来この手の本にはありえない文章が書いてあった事。
きっとそんな事が普通に書いてあったから、私のような人間でもすんなりと入っていけたのかも。
「英語が嫌い・苦手」という人こそ読んでほしい一冊です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

この本に見覚えが、、、、ありました!ありましたよ我が家の本棚に。しかも5冊(5種類)、まったく手つかずで。(^^ゞ
ということで、今から読みます!、、、、ちょっとずつね。
by (2006-03-19 12:12) 

翠

なんと、5冊も持っていたんですか!
私はまだ4冊目なので、私よりも多いですよ〜!
ちょっとずつ、頑張って読んでみて下さい(^^)
by (2006-03-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

秘密ひとりぐらしも5年め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。