SSブログ

ひとりぐらしも5年め [本(実用書)]

この本をたまたま書店で見つけたのは1年前で、その当時の私は一人暮らしにもだいぶ慣れてきたところでした。

自分の状況と重なるため、なんとなくタイトルに惹かれて本を手に取り、最初の数ページをパラパラとめくってみたんです。
内容は、一人暮らしの著者が日常の様々な事をイラストで綴っているもので、ほのぼのしたイラストが気に入って衝動買いし、家に帰ってじっくりと読んでみました。

部屋が次第にいろんな物で溢れかえっていく課程や、料理の時の一工夫、スーパーでの買い物話、バスタイムのリラックス方法など、一人暮らしでありがちないろんな事が面白おかしく載っていて、「あるある〜!」とか「わかるわかる〜!」と言いながら一人で笑いながら読んでいました。
そして、「こんな事してるの私だけじゃないのね〜」と思い、いろんな意味で元気づけられた本です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界一簡単な英語の本雪が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。