SSブログ

秘密 [本(東野圭吾)]

タイトル:秘密
著者:東野圭吾

<内容>
旅行中にバス事故に巻き込まれてしまった母と娘。母は命を落とし、娘だけがかろうじて助かった。ところが、意識を取り戻した娘の体には、なんと死んだ母の魂が宿っていた。
娘の体に入り込んでしまった妻と、その現実に戸惑う夫。二人の奇妙な生活が始まったのだが・・・。

<感想>
これは数年前に映画になった作品だけれど、私は映画を見ていなかったので、何の先入観も無く純粋に読み進める事ができました。
物語の中盤ぐらいまでは楽しく読んでいたのですが、ラストではずっと泣きっぱなしでした。もうあまりにも切なくて・・・。
私は読んでいる間ずっと、タイトルの「秘密」とは「娘に妻が入り込んだのを周囲に言わずに生活している事」を指しているのだと思っていましたが、最後の最後にその本当の意味がわかり、正直愕然としました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

minami☆

こんにちわ♪
はじめまして、ミナミです。足跡残しますね☆
またちょくちょく来ます(*・ω・*)

最近ブログやってみました!!ので、
あたしのブログにもぜひきてみてくださいにえ☆
残していってくださいね(*- -)(*_ _)
http://ppp3011.blog2.petitmall.jp/
by minami☆ (2006-01-13 16:26) 

翠

ミナミさん、はじめまして(^^)
足跡残していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
私もミナミさんのブログをのぞきに伺います。
こちらにも是非また見にきて下さいね!
by (2006-01-13 17:21) 

miyo衛

是非読んでみたいと思いました。
by miyo衛 (2006-01-29 11:48) 

翠

miyo衛さんはじめまして。
私のつたない文章で読んでみたいと思って頂けてうれしいです(^^)
是非またいらして下さい!
by (2006-01-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Japana−rhythm世界一簡単な英語の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。