SSブログ

初積雪&初生駅伝 [日常生活での色々]

金曜から土曜の朝にかけて、ウチの周辺でもとうとう初積雪となりました。

ちょっと前に初雪は降ったのですが、ほんの少し舞う程度だったので、雪が降ったという感覚が無かったのですが、今回はしっかりと降ったなぁって感じです。

yukidayo.jpg

で、私はそんな雪を見て、かなり焦っていました。
実はまだ冬タイヤにしていなかったんですよ、私の車・・・。

金曜日の雪は、会社に出勤した後で降り出しました。
私が会社で窓の外を見ながら
「まだ冬タイヤにしてないんだよ〜。これ以上降ったらヤバいなぁ〜。」
とブツブツ言っていたら、それを耳にした同僚から
「まだ換えてなかったのか!?」
「遅っ!!」
「どんだけのんびりしてんだよ!?」
などと散々に言われてしまいました(T_T)

運良く昼前には雪が止み、退社する時間にはキレイさっぱり雪が無くなっていたので、無事に家に帰れて助かりましたが・・・。
タイヤ交換はもう少し余裕をもってやらなければと反省しました。

で、土曜日にタイヤ交換を・・・と思ったら、朝から雪が積もっていたので諦めてしまい・・・。

そして今日、私はやっとタイヤ交換をしました〜。
これで一安心です。
(と言っても、私が交換したワケではないんですけどね。ガソリンスタンドにタイヤを持って行って店員さんにお願いしたんですけどね。)


ところで今日、昼食を食べ終わってそろそろガソリンスタンドに行こうかなぁと思っていた時、凄い拍手と歓声がすぐ近くから聞こえてきたんですよ。
「えっ、何事なの!?」
と驚いて、玄関を出て歓声のする方向を見たら、女子駅伝の選手が走っていました。
駅伝というものに全く興味の無かった私は、すっかり忘れていました。
今日って宮城県で女子駅伝が開催されていたんですよね〜。
私の住んでいるアパートって国道沿いにあるんですけど、その国道がコースになっていたんですよ。

「そういえば、駅伝があるから道路が規制されるってお知らせがあったなぁ〜」
と思い出し、
「え、じゃあ今すぐには車を出せないよね!?」
という結論が出たので、とりあえず私も沿道に出て、選手に拍手を送ってみました。

駅伝をこんなに間近で見たのって初めてだったので、ちょっと興奮してしまいました。(駅伝の事なんてすっかり忘れていたのにね)
テレビで見ているとあまりスピードがわからないですけど、実際に見ると結構なスピードで走っているんですね〜。
あんな速さでよく何キロも走れるよなぁって感心してしまいました。
私だったらあんな速さでグラウンド1周すらも無理です・・・。

全然興味の無かった私でも、実際に選手が走り抜けて行くのを見て盛り上がってしまったので、ファンの人だったら余程盛り上がっただろうなぁと思いました。

いい経験をさせていただきました(^^)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。