SSブログ

震災後初の宴でした [お酒&飲み会での色々]

連休中、久しぶりに宴が開催されました。
時期的に忘年会とクリスマスが一緒になった感じの宴です。
そして、震災後初の宴でもあります。

ヨーグルト酒

今回のメインのお酒は「ヨーグルト酒」というチョット変わったお酒でした。
私は初めて飲んだのですが、とても飲みやすくて美味しかったですよ。
女性に好まれそうな味のお酒です。
お酒が苦手だという女性でも、これなら美味しくいただけるんじゃないかと思いました。


お料理その1 お料理その2


お料理その3 お料理その4


実はこの日のメイン料理は「牡蠣が投入された豆乳鍋(ダジャレじゃないよ)」だったのですが、食べるのに夢中になってしまい、写真を撮るのをウッカリ忘れてしまいました・・・orz
さすが私だぜ。



今年は震災の影響で今まで経験した事が無い大変な年になってしまいましたが、またみんなで宴ができて本当に嬉しいです。
みんながそれぞれに辛い思いをしましたが、そんな年だったからこそ、こうして集まれた事に幸せを感じます。
友人のひとりが「来年は良い年にしたいよね」と言っていたのですが、本当にそうだなぁって思いました。


来年もまたみんなで集まって宴ができるように、日々頑張って行こうと思いました。

タグ:
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぶう

来年はみんなにとって平らかな年であって欲しい、
切に願います…。
by ぶう (2011-12-26 21:43) 

翠

>ぶうさん
今年は色々と大変な年だったので、
これまで当たり前に過ごしてきた生活が、
どれだけありがたい事かを知りました。
来年は本当に平和な年になって欲しいと思います。
by (2011-12-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。