SSブログ

もう少しだけ頑張って! [パソコンに関する色々]

早いもので、もう9月に入っちゃいましたね〜。夏も終わりですね〜。

それにしても、今年の夏はかなり異常でしたよ。
暑さが苦手な私ですら、この夏は「涼しい」を通り越して「寒い!」と感じました。
8月の最終日なんて、私の住む宮城県はかなり肌寒かったので、思わず暖房を入れてしまったぐらいです。
この寒さ、農作物への影響が気になります。
お米や野菜の値段が今後どうなるのか、かなり心配なところです。


心配といえば・・・。

私はイラストを描く時にペンタブレットを使う事が多いのですが、最近ちょっと愛用のペンタブレットの調子が良くないんですよ。
一応まだ使えることは使えるんですが、接触が良くないのか、時々動きが鈍くなるんです。

ペンタブ

でも、しょうがないのかなぁ・・・。
これ買ったのって8年前だし、それからずっと酷使しているわけだし・・・。
初めてパソコンを買った時に一緒に買ったものなので(ちなみに今使っているパソコンは2台目)、それを考えるとかなり頑張ってくれているほうなんだと思います。

でもやっぱり、使い慣れているし、とても愛着があるから、もう少しだけ頑張って欲しいなぁ・・・。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

やまがたん

すごーい イラストがかけるなんて凄すぎです!
しかし、今年の東北はホントに寒かったですよね
これが作物にどんな影響を与えたのが気がかりでなりません
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-03 05:12) 

hiro78

ほんとうに!!

夏を待っていたら秋になっちゃいましたね~

by hiro78 (2009-09-04 21:43) 

翠

>やまがたんさん
本当に今年の東北地方の夏は寒かったですねぇ〜。
私の周りで、実家で農作物を作っているという人がいるのですが、今年の夏の寒さには嘆いていました。
by (2009-09-06 16:47) 

翠

>hiro78さん
夏はまだかな? まだかな? って待っていたら、秋に入ってしまいました。
結局東北地方は梅雨明けしないまま夏が終わってしまいましたし・・・。
今思えば、6月上旬頃が一番夏らしい天気だった気がしますよ。
by (2009-09-06 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。