SSブログ

甘いもの尽くしウィーク! [日常生活での色々]

シルバーウィーク、みなさんはどのように過ごしていましたか?
私は旅行等の遠出はしませんでしたが、友人宅にお邪魔したり、買い物に出掛けたり、近場でドライブを楽しんだり、少しだけ仕事の打ち合わせがあったりと、やる事が色々あったので、それなりに充実した日々となりました。

しかし、この連休中は私にとって、反省しなければならない日々の連続でもありました。
なぜ反省しなければならないのかというと、それは、

甘いもの尽くしのシルバーウィーク!

と、なってしまったからです。

どれだけ甘いもの尽くしだったかというと・・・

ホットケーキ 小倉

軽くお茶しようと喫茶店に入ったのに、なぜか上の写真のようなボリューム満点のホットケーキプレート(小倉とバニラアイスと生クリームのトッピング付き)を注文していたり・・・

友人に誘われて、とてもあんこが美味しくて評判の甘味処にふらふら〜っと入って、思わず白玉クリームあんみつなんて食べてしまったり・・・

更に、三越で開催していた北海道物産展に足を運んで、

ロイズ ポテトチップチョコレート フロマージュブラン 六花亭 ストロベリーチョコレート ホワイト
↑ロイズのポテトチップチョコレート(フロマージュブラン) ↑六花亭のストロベリーチョコレート(ホワイト)


ロイズで新発売のポテトチップチョコレートのホワイトチョコバージョンと、六花亭のストロベリーチョコレートを買ってしまったり・・・。

ホント、私は一体どうしちゃったんでしょうね?
ダイエットしなきゃならないのに、なんですかこれは!?

しばらくは甘いもの禁止にしようと思います。(できるのかな?)





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

y-tanaka

こんにちは、 甘党の人は別腹持ってるみたいですね、
私はビールがやめられません。
by y-tanaka (2009-09-23 18:00) 

やまがたん

食欲の秋ですもの、スイーツ三昧もまた致し方ないかと・・・
とっても美味しそうで見ててもたまりませーーん^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS 芋煮のレシピ、参考になるのであればとっても嬉しいです^^
by やまがたん (2009-09-24 07:46) 

翠

>y-tanakaさん
別腹、私も持ってますよ〜(^^;)
ちゃんとご飯を食べた後なのに、なぜかデザートはペロリと食べる事ができちゃうんですよね〜。
by (2009-09-24 19:46) 

翠

>やまがたんさん
どうして秋になると食欲って増すんでしょうかね〜。
今、食欲の秋を実感しているところです。(^^;)

庄内風芋煮のレシピ、ぜひ参考にさせていただきます!
by (2009-09-24 20:15) 

hiro78

別腹って、いまだにちょっと信じられないんですよ。
でもこれはペロリといけちゃいそうですね!
ホットケーキとチョコ!私はビールのおつまみにでもOKで~す(笑

by hiro78 (2009-09-25 22:03) 

翠

>hiro78さん
男性は別腹を理解できないって言う方、多いみたいですね〜。
女性は別腹を持っている人が大半ですけどね〜。
「もうお腹いっぱい」とか言っておいて、舌の根も渇かぬうちに「デザート何にしようかなぁ〜」って平気で言いますから。
私も以前「まだ食べるの!?」って、呆れられた事があります。(^^;)

でも、さすがに今回は甘いもの食べ過ぎなので、反省中なのです・・・。
by (2009-09-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少しだけ頑張って!お祝い宴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。