SSブログ

アンマー かりゆし58 [音楽(邦楽)]

かりゆし58の「アンマー」という曲を最近聞きました。
アンマーとは沖縄の言葉でお母さんという意味らしいです。

たぶん、だいぶ前に発売されている曲だと思うんだけれど、私がこの曲を知ったのは本当につい最近のことです。
仕事をしながら聞いていたラジオで、たまたま流れたのがこの曲でした。

曲名とかアーティスト名とか何も気にしないで聞いていたんですが、歌詞の内容が思いのほか胸に響いて、仕事中だというのについ涙ぐんでしまいました。

最初の曲紹介をちゃんと聞いていなかった事を、どれ程後悔したことか・・・。
その後、歌詞の内容だけを頼りにネットで検索して、やっと見つけたのがこの曲でした。

内容は、息子が自分の母について語っているもの。
昔、やんちゃな事ばかりしていて母に苦労を掛けてきた息子が、大人になり自分も人の親になって初めて母のありがたみを知った・・・って感じの歌詞です。

機会があったら是非聞いてみて下さい♪


アンマー

アンマー

  • アーティスト: かりゆし58,前川真悟
  • 出版社/メーカー: LD&K
  • 発売日: 2006/08/14
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

やや

聞いた事はありませんが、私も涙ぐむ自信あります(≧ε≦o) プッ♪
周りに人が居なかったら泣いちゃうかもしれません。
by やや (2008-06-08 00:42) 

かっちゃん

あ~、はっきりは 覚えてないけど TVで出演してて 聞いたことが
あるような気がしました。確かに その時 良い曲ね^^!って
思ったことは 記憶があります。
by かっちゃん (2008-06-08 10:21) 

アリス

はじめまして。
アリスと申します。

かりゆしファンを探していたらこのページに辿り着きました。


アンマー、名曲ですね。

ライブではかならず、お母さんとのエピソードを話して、お母さんに感謝を込めた唄をみんなでうたいましょうねと言ってこの曲を唄います。

これがまた感動です。


最近出た新曲、「ウクイウタ」も良い曲なので是非聴いてみて下さい。
by アリス (2008-06-08 16:18) 

翠

>ややさん
これはホント泣けます! とにかく歌詞がイイ!
初めて聞いたのが職場だったから、目がうるうるしていたのに
気づかれないよう必死でした〜(* ̄▽ ̄*)
by (2008-06-09 22:36) 

翠

>かっちゃん
ホント良い曲です〜♪
私的には、最近の曲の中では久しぶりのヒット作でした!
心に響くなぁ〜って感じの曲です〜(^-^)
by (2008-06-09 22:41) 

翠

>アリスさん
初めまして〜 m(_ _)m
ホント、アンマーは名曲だと思います!
私はお恥ずかしながら、かりゆしを知ったのがつい最近なので、ライブで聞いた事がないんです〜(>_<)
私も機会があったら是非ライブで聞いてみたいです〜(* ̄▽ ̄*)
感動して泣いてしまいそうです。
「ウクイウタ」、是非聞いてみます〜♪
by (2008-06-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の血液型はA型ですバラまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。