SSブログ

今頃エンディング(遅っ!) [ゲーム(FFXII)]

ここ最近、ずっと諸事情(って何?)により止まったままだったFF12。
もうエンディングも間近だって事は自分でもわかっていたんだけれど、そこからなかなか集中してゲームする時間を作れず、その後そのまま頭の片隅に追いやって、うっかりすっかり忘れてしまっていました。

しかし、つい先日実家に行った時、弟から「そういえばFF12ってどうなった?」と聞かれ、私はその存在を思い出しました。
思わず「うぉっ! 忘れてたぁ〜!!!」と叫んだら、弟から「そんなことだろうとは思っていたけどさぁ」と、ものすご〜く呆れた目で見られてしまいました・・・。
でもさぁ、弟だったらわかってよ。忘れちゃうのもしょうがないじゃん。だって私なんだから。(←これが理由?)


・・・で、思い出したからには最後までやらねばと、ようやくゲームの続きを再開したのですが・・・。

やっぱねぇ〜、RPGを途中で止めて長期間ほったらかしっていうのはダメだって、今更ながら実感しましたよ。何がなんだかワケわかんなくなっちゃって・・・。
一応ゲームの大まかなストーリーは覚えていたんですが、細かい部分で忘れてしまっているところが多過ぎて、思い出すまでにかなりの時間を要してしまいました・・・。

しかも私、まさかこんなに長期間止めっぱなしになるとは思っていなかったもんだから、前回のセーブポイントがめちゃめちゃ中途半端ところで、自分が何故そこにいるのかとか、自分はこれから何をしようとしているのかわからなくて叫びたくなっちゃいました。

でもまぁ、徐々に内容を思い出してきてゲームを進める事が出来たし、今回はそのまま無事にエンディングまで見る事が出来たのでオールOKって事にしましょう。

・・・っていうか、あまりにもあっさりとエンディングまで進んじゃって、こんな短時間でエンディングまで漕ぎ着ける事が出来るんだったら、前回中途半端なところで止めたりしないで最後まで行っとけば良かったって今更ながら後悔・・・。
うろ覚えでプレイしていて、やっとゲームの流れを思い出した〜って思った時にはエンディングだったからさぁ・・・。
なんだか、150時間近くもこのゲームに時間を費やしたのに、最後はこんな終わり方で良いのか!?って自分を問いつめたい感じ?


ところで、FF12のエンディングなんて、たぶん私以外のプレイヤーはみんなとっくの昔に見てると思うんだけれど・・・、あのエンディングって何? どういう事?
誰か私が理解出来るように説明してくれませんかぁ・・・。

私はゲームに登場している主要キャラクターの中で一番好きだったのは毒舌女王のアーシェだったんですが、最後の最後に彼女の事がわからなくなってしまいました・・・。

あの「バルフレア〜」っていう叫びの意味は?
彼女は彼を好きだったって事なの?
あの話の流れだと、そんな風にしか思えないんだけど?
っていうか、いつそうなったの?
ストーリー上で、アーシェがバルフレアに心惹かれているような、そんな描写ってあったっけ?
正直わけわからん。

エンディングまで行って、本当だったらもっとスッキリしているはずなのに、何故かモヤット感が残ってしまいました・・・。

でもまぁ、とってもキレイなグラフィックを堪能出来たから、それで全て良しとしようかな。(←え、こんなんでいいの?)

〜 FF12・完 〜


タグ:FFXII FF12 感想
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

おおお~そういえば私もFFやドラクエ大好きなのに最近のFFは難しくて
8か9くらいで着いていけなくなったんだった・・・
今は時間がたくさんあるし再挑戦してみようかな~
今更8か9って・・・( ´艸`)ムププ
by (2007-07-13 08:15) 

翠

>ややさん
おぉ〜!ややさんもFF&ドラクエをやってたんですねぇ〜!
確かに、最近のFFはシステムや内容が難しくなり過ぎて、私もついていくのに必死です〜(T_T)
グラフィックがキレイになったのは嬉しいんですけど、内容はもう少し分かりやすく簡単にしてもらえたら良いんですけどねぇ〜
by (2007-07-14 00:13) 

同じ年代かしら・・・(*^-^*)ゞ
ドラクエはまだやりやすいけどFFには完全に置いていかれました。
大好きだったのに残念・・・
キャラを育てるのもわかりにくくて、中盤頃にやっと理解できる感じです。

でも去年か一昨年あたりにコンビニで発売されたポーションは
買いましたよ(≧∇≦)
ビンは弟に取られちゃいましたが。中身はあんまりおいしくなかったですね~
by (2007-07-14 15:09) 

翠

>ややさん
ホント、同じ年代ですかねぇ^^
私も最近はシステムが昔に比べて難しくて、理解するのにかなり時間を費やす感じです。

ありましたね〜、ポーション! 買ったんですね〜!
私はスゴク心惹かれていたんですけど、結局買うまでには至りませんでした。
ビンがキレイだったから、かなり迷ったんですけどね^^;
by (2007-07-15 01:10) 

ぺこみ

FF12終わったのねーヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー!
私はどうもロールプレイングゲームが苦手でやったことないのよね~
妹と弟はそういうの得意なのになんでかしら(;・∀・)
それにしても、グラフィックすごいよね!ゲーム出来なくても
見てるだけで楽しいめるわ^^
そうそう、今頃なんですがリンクさせてくださーい^^よろしく~♪
by ぺこみ (2007-07-16 16:12) 

翠

>ぺこみ嬢
ええ、やっと終わったわ〜^^ めちゃめちゃ長かった〜!
今回はストーリーはいまいちだったけど、グラフィックは凄かったよ〜。
リンク、こちらこそよろしくお願いします〜^^
by (2007-07-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに・・・交渉人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。