SSブログ

久しぶりに・・・ [日常生活での色々]

土曜日、高校時代の友人と久しぶりに会いました。
彼女とは仕事柄、休日が滅多に合わないので、会うのは本当に久しぶりでした。
まずはお互いに近況報告し合って、その後彼女には私の買い物に付き合ってもらう事になりました。

実は私、どのメーカーの化粧品を使えば良いのかと最近悩んでいて(←なんてちっちゃい悩みなんだ)、化粧品に詳しい彼女に色々アドバイスしてもらおうと思っていたのです。
先月、彼女と電話で話していた時にその事を話したら、「私で良ければ買い物に付き合うよ〜!」と言ってもらえたので、昨日の買い物に至ったワケです。

化粧品売り場で様々なメーカーのお店を見て回り、彼女から「クレンジングと洗顔はコレがオススメ!」とか、「このローションは値段が安い割には中身がイイ!」とか、私が知らない情報を色々教えてもらい、化粧品に疎い私はかなり助かりました。
とりあえず、彼女の話を元にサンプルを色々もらってきたので、それを使ってみてから最終的にどれにしようか決める事にしました。


その後、その高校時代の友人を家まで車で送ってから、今度は電車で街に出ました。
いつもお邪魔しているサロンで働いている友人と、久しぶりに飲みに行く約束をしていたからです。

この友人はとても忙しい生活を送っているので、私が友人のサロンに遊びに行く事はしょっちゅうなんだけれど、サロン以外で会うのは本当に久しぶりでした。
彼女の知り合いのお店に二人で飲みに行ったのですが、いつも彼女と飲む時には他にも友人も一緒だったので、意外にも二人きりで飲むのはこれが初めてだと気付き、自分でちょっと驚きました。

彼女と久しぶりに飲みながら、私は最近の仕事に関する事やその他諸々の愚痴を色々聞いてもらいました。
日頃から彼女には愚痴を聞いてもらうだけじゃなく、その他にも色んな事でお世話になっていて、本当に申し訳ないなっていう気持ちと、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなワケで、この日は友人二人に本当に感謝の一日となりました。
自分もいずれ何かの形で恩返ししたいなって思いました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

久しぶりにお友達に会う時はちょっとワクワクドキドキですよね(≧∇≦)
学生時代のお友達とは20代の頃は友人の結婚式なんかで
時々会う機会があったけど最近は全然ないな~
みんなどうしてるかな・・・

いつか恩返しできるといいですね♪
by (2007-07-09 15:12) 

ぺこみ

ども~(*´∇`*)
私も今月の初めに高校の友達と久々に会ったんだよ~
お互い都合がなかなか合わなくて数年ぶりに会う友達もいました^^
高校の友達に会うと当時に戻ったような気がして自然に盛り上がれるよね~
おお!!早速2人で飲みに行ったとか!!
次回は私もまぜてね~~ヾ(≧▽≦)ノ
by ぺこみ (2007-07-09 22:07) 

翠

>ややさん
ホント、学生時代の友達と久しぶりに会う時はワクワクドキドキです〜!
学生時代の話で盛り上がったりして、懐かしい気持ちも味わえますしね(^^)
自分の若気の至りなんかも全部知られているので、そういう意味でもドキドキですけど・・・(><;)

>ぺこみ嬢
おぉ〜!ぺこみ嬢も高校の友達と盛り上がったんだね〜☆
うふふ、今回は二人で飲みに行ってきたわ〜(^^)/
以前みんなで飲みに行った事のあるお店で飲んだの。チーズケーキがめちゃうまだった、あのお店よ♪
次回は一緒に飲みに行こうね!
by (2007-07-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。