SSブログ

すみません、ただの愚痴です m(_ _)m [日常生活での色々]

今日の内容はかなり暗〜くなってしまう話です。
ですから、楽しい内容を望んでいる方はスルーしちゃって下さいね〜^^;


実は私、ここ一ヶ月程かなり精神的に凹む日々を送ってまして、一ヶ月経ってようやく自分の中で吹っ切れたぞ〜っていう感じなんです。

話はゴールデンウィークにまで遡るんですけど、長年仲良くしていた友人からヒドイ裏切り行為を受けまして、それからず〜っと暗〜い気持ちを引きずっていたんです。とても信頼していた友人だっただけに、その行為に深く傷付けられてしまい、なかなか立ち直れずにいました。
しかもその後、その友人は私に謝罪するどころか、何事も無かったかのように振る舞っていたので、さすがにそれに対してはいつもボヘ〜っとしているアホアホな私も切れたワケなんですけど・・・私の気持ちを無視した内容のメールが一通届いたきり、その後その友人からは一切連絡が来なくなりました。
いわゆる放置プレイってやつですか?(違う違う!)
正直、裏切り行為自体よりも、その後の対応のほうに私はショックを受けてしまい、その友人にとって私はその程度の人間だったんだなぁ〜ってモンモンと考えちゃって、ずど〜ん!と落ち込んでしまいました。

でも、その時の事情の全てを知っている別な友人のMちゃんが、落ち込んでいる私の事を一生懸命に励ましてくれて、力になってくれました。私はMちゃんから元気をたくさんもらったから、持ち堪える事が出来たようなものです。
Mちゃんはこの時期、自分自身も色々な事を抱えていて大変だったのに、私の事を励まし続けてくれて本当に心の底から感謝でいっぱいです。


あれから一ヶ月が過ぎ、私はかなり元気になれました。こうしてその時の事をブログで書き込めるようになったって事が元気になった証拠だと思います。
正直言って、全てを吹っ切れたかって聞かれると微妙〜なところではあるんですけれど、色んな事を前向きに考えている今の自分がいるので、もう大丈夫だと思います!
これからも頑張るぞ〜!!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ゆ~じ

ブログには初コメですね☆

あちらの方では最近顔を見せていないので心配(?)してましたけど、元気そうで何よりです~♪


しかし…めっちゃ信頼していた人からの裏切りほど酷なものはないですよね。。。
そりゃ凹みますって!!!(←経験有り。)

でも何事も前向き前向き♪
いつまでも引きずってちゃダメですよ~☆
by ゆ~じ (2007-05-31 21:36) 

それは凹みます・・・すごく仲良しでも突然縁が切れる事もありますよね・・
その一方でMさんとの信頼関係が増したかもしれません。
まだ悔しさや悲しさが残っているかと思いますが、できるだけ前向きにいきましょう!詳細を知らないのに生意気な事言ってごめんなさい。
私も似たような経験があったのでつい書いてしまいした。
by (2007-05-31 23:19) 

masugi

「その友人にとって私はその程度の人間だったんだなぁ」と
書かれていますが、実際は「その友人はその程度の人間
だったんだなぁ」ということなのだと思いますよ。
元気を出してくださいね♪
by masugi (2007-06-01 08:23) 

翠

みなさん、励ましのコメントをありがとうございますです〜m(_ _)m

>ゆ〜じさん
最近そちらに全然顔を出してなかったので、ご心配おかけしてすみませんでした(>_<;)
本当にご無沙汰してましたです〜 m(_ _)m
こんなにご無沙汰だったにもかかわらず、励ましの言葉までいただいて感謝です〜。
ゆ〜じさんも裏切られて凹んだ経験有りだったんですね〜。
その辺の話を今度分町で飲みながらでもゆっくり聞かせて下さいませ!


>ややさん
なんと、ややさんも似たような経験があったんですね(TOT)
ややさんの言う通り、前向きに生きるのが一番ですよね!
明るく元気に暮らしていれば、良い事もいっぱいあるはずですもんね^^
それに、Mちゃんとの信頼関係が増したのもホントです!
彼女自身も大変な時期だって知っていたから、優しさがすごく胸にしみました。


>masugiさん
ありがとうございます m(_ _)m
そう言っていただけるだけで、気持ちがすっと軽くなります^^
他の友人からも、「そういう人だって事に今気づけて良かったんだよ。もっと長い付き合いになってからだったら、もっと辛かったはずだから。」と言ってもらえました。
今回の事は、自分にとって色んな意味での勉強だったんだろうな〜って考えて、今後は前向きに頑張りたいと思います☆
by (2007-06-01 15:42) 

イニシャルY

その程度の人のいうこと(やること)なんて、無視すりゃ
ええやん、真に受けるなんてバカらしいだけやで、
って頭じゃ十分分かっているのに、だけどコントロールし
切れない自分の気持ち。
う~む、ごっつぅ分かるなぁ~と。

そしてそんなときに救ってくれる、ほんとにほんとの
トモダチMちゃんの存在。有難いですよね。な~んかそれ
もよく分かるなぁって。

いつかきっと、いや絶対にMちゃんには恩返しをしたい
ですよね。翠さんのHELPが必要なときはおそらく来ます
から。今回のことでいっちゃん大事なのはそこに気づく
ことかも。。。(生意気いってスミマセン)。
by イニシャルY (2007-06-02 00:43) 

翠

>テリーさん
そうなんです。頭では分かっているんですけど、気持ちでは受け入れられなくて、グルグルと同じ事を考え続けてしまう日々だったんですよねぇ。でもホント、バカらしいだけだと思うので、今後は考え込まないようにしようと思ってます。
Mちゃんには迷惑ばかりかけてしまったんで、いつか恩返し出来たらいいなって思います。(^^)
by (2007-06-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのケーキ作り!牡蠣祭り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。