SSブログ

夏の海 [自作手抜きイラスト]

夏の海

このイラストも、以前自分でちょこっとHP作ってた時に描いたものです。
ベタに入道雲なんか描いちゃって(←しかも子供の絵日記とかに出てきそうな勢い)、思いっきり「夏だぞ!」って感じにしてみました。
夏の海ってなんかすごく開放感があって、どの季節の海が一番好きかっていうとやっぱり「夏の海」なんですよねぇ。

それにしても、東北地方の夏ってやっぱ短い・・・。
8月に入ってからようやく「梅雨明けしたぞ〜!」って思っていたのに、お盆を過ぎれば夏ももう終わりだねって感じに・・・。

そして今更なんだけど、夏のイベントを「あんまり満喫してないぞ!」ってことに気が付きましたた。仙台七夕も「人混みが凄いからイヤ〜」とか言って結局見に行かなかったし、海から近い所に住んでいるのに一度も海水浴に行ってないし・・・。

私はどちらかと言えば暑さに弱いタイプだから、夏の間中ずっと「あぢ〜っ!」を連発しているんですが、それでも夏が短いのはちょっと寂しさを感じます・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

「夏の海」に入道雲は必須アイテムです!^^
イラストも開放感があって、気持ちいいですね!
あ〜、なんだかすごく海が見たくなってきた。。
私も夏の暑さに弱い(ん?冬の寒さもか。。^^;)上、人混みも苦手なので、大きなお祭りや花火見物にもいかなかったのですが、せっかくの夏を満喫しないのはちょっともったいないな、って思いました。
残り少ない夏、無理のない範囲で楽しんじゃいましょうね!^^v
by (2006-08-19 16:22) 

ぐれなでぃん

サマーブルーに溶け込んでしまいそうな素敵な女性・・・モデルは!?

本当・・・秋の気配を感じています。鈴虫が自販機の裏で鳴いていたし~
夏の終わり~秋にかけては結構好きですワタシ・・・
by ぐれなでぃん (2006-08-19 19:23) 

翠

>フランソワさん
私と同じくフランソワさんも夏の暑さに弱いんですね〜。しかも人混みが苦手なのも一緒〜(^^)
お互いにあまり夏を満喫出来なかったようですが、ホント無理しない程度に残りの夏を楽しみましょう〜!

>ぐれなでぃんさん
モデルはいないんですよ〜。海を描きたかったのがメインだったので、女性はなんとなく適当に描いちゃいました〜。
夏から秋への季節の移り変わりは、寂しさを感じる時期でもあるんですけれど、少しずつ秋へ近付いていくその変化を見ているのは好きです〜。
by (2006-08-20 15:09) 

chi-hiro

さぁ~これから海に潜るんだよー♪
ダイビングで海に入る瞬間の気持ち良さを空想しましたっ。(笑)
by chi-hiro (2006-08-20 16:19) 

翠

いいですねぇ〜!これからですか!
想像するだけで気持ちよさそ〜〜〜!!!
ちひろさんは本当に心の底から海を満喫してるって感じですね〜(^O^)
by (2006-08-20 17:20) 

Wizard-2

夏の海の画像を使わせて頂きました。不可なら変更致しますのでコメントしてください。宜しくお願い致します。
by Wizard-2 (2012-12-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。