SSブログ

女だけの飲み会だぁ! [お酒&飲み会での色々]

昨日でお盆休みも終わって、今日から出勤でした。
今年は会社の都合で、去年よりも1日短いお盆休み(12〜15日までの4日間のみ)となってしまいました(T_T)
短いので旅行に出掛けるというワケにもいかず、地元をウロウロする毎日・・・。

でも、地元だけをウロウロしていたわりには、終わってみると結構充実した毎日を送っていたなぁ〜って感じです!
初日だけはちゃんと実家に帰ってお墓参りもしてきたんだけど、残りの3日間は友達の家に遊びに行ったり、買い物に出掛けたり、美味しいご飯を食べに行ったりと楽しく過ごしていました。

なかでも、昨日の夜は本当に楽しく過ごせました。
女友達2人+私=3人で飲み会をしたのですが、これがもう端から見れば「お前ら大丈夫か!?」って思われる程の盛り上がりよう!
「女三人寄ればかしましい」と言いますが、まさにその通りな状態だった私達。まぁ、同じ歳の女友達が3人集まって、静かにしてろって言うほうが無理ってもんですからねぇ〜。
子供の頃のバカ話から、他の人達にはお聞かせできないようなブラックなネタまで、かなり幅広〜い話で盛り上がりましたよ。

飲み会の場所は、仙台の広瀬通り沿いにあるお店を友達が前もって予約してくれてたんですが、そのお店がこれまたイイ感じのお店でした。
私は今回初めてそのお店に足を運んだんですが、ちょっとお洒落な感じの店内で、かと言って堅い感じは全くなく、過ごしやすい空間っていう雰囲気でした。(←そしてそんな空間内にバカ笑いの私達^^;)
店員さんも感じの良い人達だったし、出てくる料理もどれも私好みの美味しさで、ホント「幸せなひととき」って感じでした。

でもさぁ、そんな楽しい時間ってあっという間なのよね。
ふと気が付けばもう終電間近の時間で、友達に「絶対に近いうちにまた飲み会しようね〜」と手を振りながら別れました。
正直かなり後ろ髪を引かれたんだけど、翌日の仕事を考えて泣く泣く帰る事にしました。

それに終電逃すワケにはいかないもんね。もうヒッチハイクっていう歳でもないし(おばあちゃんヒッチハイカー?参照)・・・って、普通若くてもヒッチハイクなんてしないって・・・。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ぺこみ

今日から仕事ご苦労様です~。
昨日は最高に楽しかったね~ヾ(≧▽≦)ノ
翠さんが帰る時マジで帰したくなかったよぉぉ~(゚´Д`゚)゚。
近いうちまた飲みましょう~(・∀・)ニヤニヤ
by ぺこみ (2006-08-16 22:51) 

翠

ぺこみさ〜ん!早速のコメントありがとう〜!!!
ホント昨日はマジで楽しかったねぇ〜!(^O^)/
ぜえ〜ったいに近いうちにまた飲もうね!
by (2006-08-16 23:18) 

あいす

お疲れさまで~す^^
昨日はほんとに楽しかったね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
久しぶりに会えて、めっちゃうれしかったでしぃ(*^_^*)

やぱり私達には定例会が必要なのよねん♪
ちかいうちにまた飲みましょう~!!
by あいす (2006-08-17 02:11) 

↑おっ!三人娘おそろいですねっ。^^
ほんっとに楽しそうでいいなぁ。。
翠さんは素敵な(飲み)お友達がいて幸せですね!
わたしもほんわり幸せな気分になりました。。^^v
by (2006-08-17 06:53) 

翠

>あいすさ〜ん!
本当に楽しかったね〜(^O^)/
私も久しぶりにあいすさんの笑顔を見ることができてうれしかったぁ〜!
定例会は必要だって私も思うわ!
時々飲み会やって息抜きしないと、私達生きていけないからね〜!
近いうちにマジで飲みましょう!!!

>フランソワさん
はい、三人揃ってしまいました〜!
ホント楽しい仲間達なんですよ〜。
それに、悩みを聞いてもらったり励ましてもらったりと、色々と力になってもらっているので、私にとって大切な人達なのです。
こんな友達がいるのって、本当に幸せな事だって思います(=^^=)
by (2006-08-17 18:59) 

masugi

私も幼稚園時代からの友人たちと毎年お盆とお正月に
会っているのですが、気心の知れた友人たちとの
集まりは本当に楽しいですね。{^-^}←あれ、ヘンな
顔になっちゃった(笑)。
by masugi (2006-08-17 20:02) 

翠

幼稚園からのお付き合いだなんて素晴らしいですね〜!
私は家の引っ越しのために幼稚園を途中で退園したので、幼稚園時代の友達で付き合いのある人って全然いないんですよ。
とっても羨ましいです〜(^^)
by (2006-08-17 22:27) 

arakatsu

気の知れた友人と飲むのはすごく気楽で馬鹿騒ぎもできるから楽しいですよね。
終電で後ろ髪を引かれる思いはよくありますね。もう少し騒ぎたい!でも会社がぁ~って思いはいつもあります。
by arakatsu (2006-08-18 07:58) 

翠

そうなんですよぉ〜、終電で帰る時には毎回後ろ髪引かれまくりです〜。
でも、次の日の仕事を考えると無茶は出来ないな〜って思って、泣く泣く終電に乗るんですよねぇ〜。
by (2006-08-18 16:02) 

ぐれなでぃん

終電に乗らないと帰れないんだ?私はてっきり・・・だと思っていたよ!って?
同い年っていうのがポイントなのよね~♪想像できちゃうわ、盛り上がりが^^
どんな発言も許しあえる友達っていいですよね~~
いつまでも大切にしましょう!(^^)!
by ぐれなでぃん (2006-08-18 19:01) 

chi-hiro

終電の時間、良く気が付かれましたね。
終電まで話し込む気持ち分かるなぁ~。
次の日お休みなら、きっと朝まで・・・。それは私ですぅ・・。(体験者)
“後ろ髪ひかれ隊!”ご苦労様~~~~♪(爆)
by chi-hiro (2006-08-18 22:07) 

翠

>ぐれなでぃんさん
一応ね〜、終電に乗らないと帰れないんです〜。
まぁ、タクシーを利用する(結構高くつくんですけど・・・)とか、それ以外の車(!?)を利用するとか、他にも方法があるにはあるんですけどね・・・^^;

>ちひろさん
最近は終電の時間を気にするようになりましたね〜。飲み始める前に、一緒に飲むメンバーに終電の時間を知らせておいて、自分が忘れていても誰かに気付いてもらうようにしたりとか・・・。
もっと若かった頃は私も「朝までコース」もアリだったんですけど、さすがに今は体が付いていかず・・・(T_T)
by (2006-08-19 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sunflower夏の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。