SSブログ

Sunflower [車&ドライブでの色々]

先週末、友達と一緒に向日葵畑を見に出掛けました。

場所は、ゴールデンウィーク中に行った菜の花畑と同じ所。春は一面の菜の花畑なんだけれど、夏になると一面の向日葵畑と化すのであります。

数年前に一度、お盆休みの真っ最中に行った事があったんだけれど、その時はちょっと時期が遅過ぎたようで、花がみんな下を向いている状態だったんですよ。(←かなり残念だった〜T_T)

そこでその時の教訓を生かして(←大袈裟過ぎ)、今回は以前より早い時期に足を運んだのでした。そのおかげで、今回はちゃんと上を向いている向日葵達に出会う事ができましたよ。

炎天下の中、水分補給をマメにしながら、向日葵畑をぐる〜っと一周!
日射しがきつくて汗だくになったけれど、元気な向日葵達に囲まれて清々しい気持ちになれた一日でした。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

お見事に咲いていますね~!広い土地と青い空がまたいいです。
みんな咲いている時に行けてよかったですね、うなだれちゃうと、こっちまで一緒にうなだれちゃいますもんねぇ。
by (2006-08-09 05:50) 

arakatsu

夏ですね~~~。
今日から関東に台風が上陸してくるので・・・その影響を受けなければ良いですね。
by arakatsu (2006-08-09 06:56) 

chi-hiro

夏はやっぱり向日葵が一番ですね。素敵ですっ。
by chi-hiro (2006-08-09 08:02) 

ほんとに元気な向日葵だー!
向日葵は大好きな花の上位にランキングされています。

今回も歌のボランティアで盛り上がられたのかな?^^
by (2006-08-09 15:16) 

ぐれなでぃん

三本木のひまわりは有名ですね!ひまわりの種の入ったお菓子美味しいのよ~ん♪まさに夏の花ですね!ポジティブな花って感じ~!キレイ.+*☆・。*+
by ぐれなでぃん (2006-08-10 12:32) 

翠

>morizoriさん
そうなんですよ。前回行った時はうなだれている向日葵と一緒に私もうなだれてました。
今回はちょうど見頃って時に行けたので、とっても満足しています(^^)v

>arakatsuさん
運良く今回の台風はこちらへはあまり影響が無かったので、向日葵達は現在も元気いっぱいだと思います(^O^)/
良かった、良かった!

>ちひろさん
そう!夏の花と言ったらやっぱり向日葵ですよねぇ〜!
向日葵を見るとホント元気が出ます!

>フランソワさん
車の渋滞が無かったので、今回はボランティア活動(っていうか、周りへの嫌がらせ?)ができませんでした(^^;)
ぜひ活動したかったんですけれどねぇ〜。美声(なのか?)を誰にも聞いてもらえなかったのが残念です。

>ぐれなでぃんさん
向日葵の種入りお菓子、ホント美味しいですよね!
私達が見てきた向日葵達も、シーズンが過ぎると種を収穫されて、クッキー等に化けて道の駅などに並ぶらしいですよ〜。
ちなみに私は『向日葵アイス』を食べてきました(^^)
by (2006-08-10 22:47) 

masugi

何て広大なひまわり畑!素晴らしいです~。
by masugi (2006-08-11 22:20) 

翠

この向日葵畑は地元ではかなり有名なのですが、本当に広いんですよ〜。
ぐるっと一周するだけでもかなりの運動になりました(^^;)
by (2006-08-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラグラ女だけの飲み会だぁ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。