SSブログ

春の宴! [お酒&飲み会での色々]

先週の土曜日、久しぶりに宴が催されました!

今回も友人のMちゃんとママのお二人に、たくさんお料理を作っていただきました。
いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m ペコリ

本当はこの日、私もいつもより早めにお邪魔して、お料理のお手伝いをする予定だったのですが・・・
ついうっかり時計を見誤って約束の時間に遅れてしまい・・・
結局お手伝いなんて全然できませんでした。orz
本当に申し訳なかったです。(T_T)
(私らしいといえば私らしい・・・)

トマトサラダ 焼豚


棒棒鶏 鶏と大根の煮物


私の好物のエビチリ 春巻きと蟹の爪


きゅうりとカブの漬け物 純米吟醸 而今


私の日本酒仲間のおじさまが、今回は「而今(じこん)」を用意してくれました。
いつも美味しい日本酒を用意してくれる素敵なおじさまに感謝です!

而今はとても香りが良い日本酒でした。
香りだけだと、白ワインにも似ているように思いました。
飲みやすくて、スルスルとお酒が喉を通っていく感じでしたよ。(あ、それはいつもでした。)

美味しいお酒とお料理と仲間との会話とで、本当に楽しいひとときでした。(^^)

タグ:日本酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。