SSブログ

満開! [日常生活での色々]

かなり久しぶりのブログ更新です(>_<;)
約3ヶ月ぶりです。
更新頻度が低い私ではありますが、こんなに日数が空いてしまったのはさすがに初めてです。

実は年度末から新年度にかけて、ずっと仕事で忙しい日々を送っていました。
というのも、昨年の震災で被災して営業停止状態だった取引先が、1年という節目に合わせるかのように次々と営業再開を果たしまして、一気に仕事が動き出したからであります。
あまりの忙しさに、毎日悲鳴をあげながら仕事をしておりました。
あ、でも、これって嬉しい悲鳴ですけどね(^^)
少しずつではありますが、復旧・復興が進んでいるんだなぁと、身を以て感じている次第です。

でも場所によっては、復旧が進むどころか、始まってすらいないという所も多いのが現実なんですけどね。
職場の同僚には現在仮設住宅で暮らしている人もいます。
その同僚に話を聞くと、今まで住んでいた家の土地はどうなるのか、集団移転先はどこになるのか、その他諸々の事が、1年経った今でも全く決まっていないそうです。
同僚が落ち着いて生活できる日が来るのは、いつになるのでしょうね・・・。



そういえば今日、昼休みに職場の周辺をフラフラと散歩したのですが、近所の桜がちょうど満開でした!

CA3J0045.jpg

今年は開花がかなり遅かったので、県内ではゴールデンウィークが見頃になる所も多いようです。

昨年は4月下旬まで家に帰れる状態じゃなくて、会社に住んでいたような有様で、お花見どころじゃなかったんですよね・・・。

だから、今年は昨年の分まで桜を満喫したいなぁ〜って思っています。
ゴールデンウィークが楽しみです!

タグ: お花見 満開
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ぐれなでぃん

私も久しぶり・・5か月ぶりの更新ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
震災から1年過ぎたけれど
復旧、難しい場所が多いのが現状ですね・・。
今日、実家に行って来ました。
復興商店街でお買い物をしました。私にできるのはそれ位かな(泣)
by ぐれなでぃん (2012-05-04 22:38) 

翠

>ぐれなでぃんさん
私も復興商店街でお買い物したりしてます〜。
それに、震災から立ち直って頑張っているお店とかでも(^^)
ホント、それぐらいしかできないんですけどね。
お買い物する事で少しでも復興のお手伝いができたらなぁと思っています。
by (2012-05-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。