SSブログ

超かまってちゃん [日常生活での色々]

昨日、実家で飼っていた愛犬が亡くなってちょうど1年が過ぎたので、塩竈の実家から車で10分程の場所にあるペット霊園に、両親と一緒に行ってきました。
ドッグフードとお線香とお花を供えて、もう1年過ぎたのかぁ・・・早いなぁ・・・って、しみじみ感じながら手を合わせてきました。

この1年間、また犬を飼おうかと話し合った事もあったのですが、ウチの両親は「まだ他の犬を飼う気持ちになれない」と言って頑に拒否し、結局新たな犬を迎える事はありませんでした。
(3月の震災で、それどころじゃなかったっていうのもあるんですけどね・・・)

でも、半年ぐらい前から、よく私と弟の二人で話していたんですよ。
両親は「飼わない」って言っているけど、犬を飼ったほうが絶対に明るい気持ちになれるんじゃないかなって・・・。
震災で気持ちが落ち込んだ時期もあったりしたので、特にそう思いました。

津波でぶち抜かれた床板の修理が終わった頃、だいぶ生活が落ち着いてきたから、そろそろ犬を飼ってもいいんじゃないかなって話した事もありました。
しかし、両親の気持ちは全然変わらなくて・・・。



ところがつい最近、突然実家にワンちゃんがやってきたんですよ!
・・・と言っても、ウチの犬じゃないんですけどね。
ご近所さんの犬を一時期預かっているだけなんですけどね。
(震災の影響とか色んな理由で、一時期だけ預かって欲しい人って多いみたいですよね。仮設住宅も基本ペット不可ですし。)

すごく人懐こい犬で、しかも「超かまってちゃん」です。
私はそのワンちゃんとは昨日が初対面だったんですけど、全く初対面とは思えないほどの「かまって攻撃」を受けました。
そして、やっぱりワンちゃんがウチにいると、両親の顔が明るいなぁって感じました。

このワンちゃんの影響で、両親がまた新たな犬を飼う気持ちになってくれたらいいなぁって思います。

ryo1.jpg
↑超かまってちゃん

タグ:愛犬
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。