SSブログ

お騒がせな訪問者 [職場&仕事関係の色々]

先日、職場で仕事をしていた時の事です。

その日は天気も良かったので、仕事部屋の窓を開けた状態で仕事をしていたのですが、その窓から何かが突然部屋に飛び込んできました。
そして、その飛び込んで来た何かは、仕事の資料などを並べている棚の上に着地しました。

同じ部屋で仕事をしていた同僚と一緒に「何!? 何なの!?」と言いながら、部屋に飛び込んで来た何かを確認しようと恐る恐る棚に近付いたのですが・・・なんと! そこにいたのは真っ黒なコウモリでした。

私はコウモリをこんなに間近で見たのは初めてだったので、もっと近くで見たかったので棚に顔を近付けました。
同僚から「怖くないの!?」と聞かれましたが、特に怖いとは思わなかったので、かなりじっくりと観察しました。
コウモリって、近くで見るとなんだか愛嬌のある顔をしているんですね。
鼻なんて、ちょっと潰れたような感じで、思わず「ブタ鼻」とか思ってしまいました。

その時、同僚が「あ、写真撮らなきゃ!」と言って携帯を向けたのですが、携帯が怖かったのか、それとも写真を撮られるのが嫌だったのかは定かではありませんが、それまでおとなしくしていたコウモリが突然部屋の中をバタバタと飛び回りました。
そして今度は、写真を撮りにくい天井近くに貼付いてしまいました。

一応その時に私も携帯で写真を撮ったのですが・・・

飛び込んで来た蝙蝠

小さ過ぎてよくわからないですよね。
棚の上で観察していた時に撮っていれば、もっと鮮明な写真になったと思うのですが・・・残念。

この後、また部屋の中をしばらく飛び回った後、コウモリは窓から外へと無事に帰って行きました。



ところで、ふと思ったのですが、コウモリって確か夜行性じゃありませんでしたっけ?
なんでこんな真っ昼間に?って不思議に思ってしまいました。
たぶん、うっかり何かを間違ってしまったんでしょうねぇ〜。

ホント、お騒がせな訪問者でした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぐれなでぃん

ワタシも子供が小学校の時に校庭で見つけて写真撮ってupしたものです。怖くはなかったです。飛ぶところ見たかったなぁー
もうすぐハロウィンだしー!それでやってきたのかな?
by ぐれなでぃん (2010-10-13 10:46) 

翠

>ぐれなでぃんさん
コウモリって洞窟とかに住んでいるイメージだったので、
こんな街の中でも飛んでいるんだと知って驚きました☆
そういえば、ハロウィンってもうすぐなんですよね〜♪
すっかり忘れていました(^^;)
by (2010-10-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつになく真面目な話落とし穴!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。