SSブログ

ピザパーティー☆ [お酒&飲み会での色々]

先週末、いつもの友人のサロンでピザパーティーが開催されました。
いつも忙しい仕事の合間に、たくさんの美味しい料理を作ってくれるので、友人には本当に感謝です。


ピザパーティーって言うぐらいですから、その名の通り、たくさんピザを焼きました!

青椒肉絲入りピザ 焼きを入れる前 青椒肉絲入りピザ 焼きを入れた後
↑これは青椒肉絲ピザのオーブンに入れる前の姿です。青椒肉絲を敷き詰めて、その上にチーズをトッピングしたものです。 ↑それを焼くとこんな感じになります。ピザに青椒肉絲って初めて食べたんですけど、これかなり美味いですよ!


シンプル&ヘルシーなキノコピザ 焼き上がったキノコピザ
↑これはシンプル&ヘルシーにキノコピザです。キノコとチーズとピーマンをトッピングしてます。 ↑焼き上がったキノコピザです。やっぱりピザとキノコって合いますね。とても美味しかったです。


シーフードピザの焼き上がった直後の姿 食べる直前にバジルをトッピング
↑シーフードピザの焼き上がった直後の姿です。イカ・エビ・ホタテが贅沢なくらいトッピングされています。 ↑食べる直前にバジルをトッピングしました。想像通り、かなりの美味しさでした。


トマトピザ 茶そばサラダ
↑最後はトマトピザで締めくくりました。っていうか、ここまでくると、どんだけ食べれば気が済むんだって感じですよね。 ↑これは茶そばサラダです。ピザだけじゃなく、茶そばまで食べてました。あ、呆れないで下さい〜。


このピザの生地にはすりゴマが練り込んであったんですけど、これがイイ感じに香ばしくって美味しかったです。
ソースも友人が自分で作ったもので、ちょっとピリ辛風味になっていたのが私好みでした☆
とても美味しかったです〜!

実は、友人は前日からピザの生地を練って、パーティーの準備をしてくれていたそうなんです。
本当にありがたいです。



それに比べて私なんて、いつも飲んで食べてヘラヘラしてるだけですからねぇ。
これでいいんでしょうかねぇ。^^;)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

hiro78

美味しそうに撮れていますね~
記事と写真だけでもビールがすすみそうです。
でも食べたい!

by hiro78 (2009-07-21 23:22) 

翠

>hiro78さん
ピザとビールってホント相性がいいですよね〜☆
いつもは日本酒の私も、この日ばかりはビールをいただきました。
とっても美味しかったです〜^^
by (2009-07-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガード下の天使嘘をもうひとつだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。