SSブログ

マトリョーシカ!? [おバカな話色々]

先日、友人と二人で買物に出かけた時、雑貨屋さんでお弁当箱を買いました。

↓これです。

ラブリーお弁当箱

イラストが私好みだったのと、価格がお手頃だった事。
そして、サイズの違うものが四つセットになっているので、その日の気分で組合わせを自由に決められるのがいいかなって思ってコレにしました。

早速、買った翌日から手抜き弁当を詰めて職場に持って行ってます。



マトリョーシカ!?

ところでみなさん、上の画像を見て何か頭に思い浮かぶ物はありませんか?

実は私、雑貨屋さんでこのお弁当箱を見た瞬間、ある物が頭の中にポンッと浮かんだんです。
それで、つい何も考えずに思ったままを大声でほざいてしまったんです。

「マトリョーシカ!!!」

一体私はどうしちゃったんでしょうね。そんなアホな事を咄嗟に大声で叫んじゃって、何がしたかったんでしょうね。
自分でもよくわかりません。きっと何かに取り憑かれていたんでしょう。

店内がとても静かだったこともあって、私の声は見事に店内の隅々まで響き渡りました。
お店にいた他のお客さんからは、「何なのこの人!?」って感じの、ちょっと痛い子を見るような目で見られてしまいました。
一緒にいた友人からは、ものすご〜く冷たい視線で睨まれました。
店員さんだけが(絶対に聞こえていたはずなんだけど)気付かないフリをしてくれました。


それにしても、頭の中にふと思い浮かんだ事がそのまま無意識で口に出てしまうなんて、かなりヤバいっす。
しかも、声の大きさすら制御不能だなんて、自分で自分が怖くなってしまいました。

これから年齢と共にこんな症状がもっともっと出てくるようになってしまうのでしょうか・・・。
お、恐ろしい・・・。


※マトリョーシカを知らない方は、ぜひネットで検索してみて下さい。きっと私の気持ちに同調してもらえるかと思います。・・・・・・たぶん。




下記は本物のマトリョーシカお弁当箱です。




その他、マトリョーシカグッズです。







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 6

hiro78

あっ、確かに年齢と共にでてきます!
周りを気にしなくもなってきますが・・・(笑
by hiro78 (2009-02-19 23:26) 

ぐれなでぃん

あの何個も何個も出てくる起き上がりこぼし風のやつね!
同調すると共にパンドラ~と叫びたい私です。
ちょっと前にハマってたドラマ『パンドラ』です(^^ゞ
by ぐれなでぃん (2009-02-22 15:59) 

翠

>hiro78さん
や、やっぱり、年齢と共にでてくるんですね!(T▽T)
私はまだ周りを気にしちゃう分、いくらかマシって事でしょうか?
周りを気にしなくなっちゃったら、マジでヤバいって事ですね・・・。
気をつけます〜(>_<;)
by (2009-02-23 21:33) 

翠

>ぐれなでぃんさん
そうそう! その起き上がりこぼし風のやつです!!
わかっていただけて良かったぁ〜〜〜(^▽^)
みんなから「はぁ!?」とか言われたらどうしようかと思ってたので、ちょっと安心しました〜♪
by (2009-02-23 21:36) 

Cherry

本当に可愛いお弁当箱ですね♪
このサイズ違いが使いやすそうです(^-^)/
“マトリョーシカ!!!”私もその場にいたかったです♪
by Cherry (2009-02-25 23:21) 

翠

>Cherryさん
このサイズ違いがなかなか便利で使い勝手が良いんですよね〜!
一番小さいサイズは、ちょっとデザートが欲しいなって時に重宝してます☆
私の作るお弁当はホント手抜きばかりなんですけど、お弁当箱が可愛いだけで中身もそれなりに見えるので助かってます♪
by (2009-02-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ち受け追加 その3和服美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。