SSブログ

三井アウトレットパーク仙台港 [地元のお気に入り色々]

先月オープンした「三井アウトレットパーク仙台港」に行ってきました。

前からずっと気になっていたんだけど、先月は母の入院・手術・その他諸々の事でなかなか足を運ぶ時間を作れなくて、いつのまにやらオープンしてから1ヶ月以上過ぎていました。

ウチから車で10分ぐらいの距離なので、母の退院後に行こうと思えばいつでも行けるって思っていたんだけど、その「いつでも行ける」っていう気持ちのせいで、落ち着いた後もしばらく足を運ばなかったのかもしれないなぁ・・・。

outlet1.jpg

平日の夜、仕事が終わってから行ったので、かなり人陰がまばらな状態。
っていうか、20時閉店なのに、19時過ぎてから行く私も私ですよねぇ・・・。

当然、そんな短時間で全店舗見て歩くのは無理!

でも、土日は近隣の道路が駐車場待ちの車で渋滞するぐらい込み合うので、それに比べたら平日の夜のほうがゆっくりできていいのかもしれないですね。

outlet2.jpg

全部回る事ができなかったのでハッキリとは言えないけれど、洋服や靴などファッション系の店舗が全体の7割ぐらいで、残り3割が雑貨系と飲食系って感じでした。

私は雑貨を見て歩くのが大好きなので、雑貨系の店舗をもう少し多くして欲しかったなぁ〜。

outlet3.jpg

帰り際、ちょっとだけ観覧車の近くに行ってみました。
夜だったのでとても綺麗でした。ちょっと得した気分(^^)

kanran.jpg

でも、以前は何も無い空地だった場所に、いきなりこんなものが現れて、ちょっと違和感を感じてるのも事実。

まぁ、そのうちに、この観覧車のある風景にも慣れてくると思うんだけどね・・・。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 8

morizori

近くにアウトレットがあるのはいいですね~^^
平日の夜ならあまり人もいなくて気分転換になりそうです。
でも休日前の夜は危険ですよ、、きっと衝動買いをしてしまうので(^_^;)
観覧車はクリスマスに向けて人気出てくるでしょうね。
ちゃんと人の喜びや笑顔のためになるなら・・・まぁよしってとこでしょうか。。
by morizori (2008-10-17 09:33) 

hiro78

仙台にもアウトレットが出来たのですね。
偶然にも昨日軽井沢のアウトレットに行ってきました。
平日は7時閉店なのに6時にです(笑
休日は大渋滞なので近ければ平日の夜が狙い目ですね。
by hiro78 (2008-10-17 11:24) 

やや

わ~(≧∇≦)楽しそうですね♪
私も雑貨のお店をウロウロ見て見て回るのが好きなので
雑貨専門アウトレットとかあると遠くても行くのにな~
あ!でも散財しそうなので行かない方がいいかな・・・(*^-^*)ゞ
by やや (2008-10-17 23:24) 

ぐれなでぃん

え?あの仙台港?行ってみないと!(^^)!
夜がよさそうだね!アウトレットって入った事ないんだけど挑戦してみよっと。。
by ぐれなでぃん (2008-10-19 20:38) 

翠

>morizoriさん
近くにアウトレットができて、ホント便利だな〜って思います。
仕事帰りに立ち寄れるっていうのがうれしいです!
なるほど、あの観覧車はクリスマスには人気が出るでしょうね〜☆
カップルとか家族連れにはもってこいって感じですからね^^
by (2008-10-19 22:51) 

翠

>hiro78さん
休日の渋滞がもう少し軽減されれば嬉しいんですけどね・・・。
軽井沢のアウトレットって、なんだかお洒落なお店がたくさんありそうなイメージです。
行った事ないので、ホント勝手なイメージなんですけど〜(^^;)

by (2008-10-19 23:02) 

翠

>ややさん
雑貨のお店って見て回るだけでもウキウキした気分になりますよね〜(^-^)
可愛い雑貨とか、明るい色合いの雑貨とか、とても大好きなんですよ〜♪
もし雑貨専門のアウトレットがあったら、私も絶対に行くと思います☆
散財注意ですけどね(^^;)
by (2008-10-19 23:11) 

翠

>ぐれなでぃんさん
そう、あの仙台港です(^^)
あの公園の近くなので、場所はすぐにわかると思います。
夜のほうが観覧車のイルミネーションが綺麗なのでおすすめですよ〜♪
ただし20時閉店なので、全部の店を見て回ろうと思うのなら、ある程度時間に余裕を持っていらしたほうがいいと思います☆
あ、でも、飲食店は21時までやってるみたいですよ〜^^
by (2008-10-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。