SSブログ

久しぶりに全員集合! [お酒&飲み会での色々]

先週の土曜日、いつもみんなが集まっているMちゃんのサロンで宴が開催されました。

最近ずっと忙しくて宴に欠席していたHちゃんも、今回は無事参加する事ができたので、久しぶりにみんな揃ったって感じ!
Hちゃんとはなんだかんだで半年以上会ってなかったので、今回元気そうな顔を見る事ができて本当によかったぁ〜☆

そして、今回も場所を提供してくれて、美味しいお料理の数々を用意してくれたMちゃんとママに感謝感謝!
それから、美味しいチーズケーキを用意して来てくれたyuzukiの店長さんにも感謝感謝!
さらに、毎回私好みの美味し〜〜〜い日本酒を用意してくれる、私の日本酒仲間のおいちゃんにも感謝感謝!

冷しゃぶサラダ トマト&鶏肉のバルサミコ風味
↑冷しゃぶサラダ〜☆
ごまドレッシングでいただきました。
↑トマト&鶏肉のバルサミコ風味。バルサミコと醤油と・・・あと何だっけ?・・・で味付け。
って、何の参考にもならないじゃないかぁ!


ジャーマンポテト〜! 厚揚げ〜!
↑じゃがいも好きな私にはたまらん!
ジャーマンポテト〜!
↑この厚揚げ、日本酒仲間のおいちゃんが買って来てくれたんだけど、めちゃめちゃうまかったぁ〜!


手羽先 だし巻っき〜
↑手羽先〜!
シンプルだけどうまい!!!
↑Mちゃんママの作るだし巻き卵はマジ最高です!


yuzukiのチーズケーキ 大好きな飲み物
↑本日のデザート、yuzukiのチーズケーキ・珈琲風味!
マジでうまいっす!
っていうか、もう半分食ってるし〜!
↑本日の飲み物! 日高見です!
これもマジうまいっす!
おいちゃんが用意してくれるお酒はどれもみんなうまい!


そして最後に忘れちゃならない、いつも私と一緒に盛り上がってくれる仲間たちみ〜んなに感謝感謝!
私の元気の源です〜☆
今回も楽しい時間をありがとう〜^^
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

やや

うおーーー!おいしそうです~ジュルジュル
コーヒー風味のチーズケーキって食べてみたいー!
多分気が早まって写真を撮るのをちょっと忘れちゃってたんですね
(≧ε≦o) プッ♪わかるわかる~
by やや (2008-06-24 11:38) 

hiro78

どれも本当に美味しそうですね!!
最近、飲み会というものにご無沙汰の私としては、羨ましい限りです。
素敵な仲間に囲まれて、楽しいひと時がおくれた様ですね。
食べかけのチーズケーキもグーですよ!
by hiro78 (2008-06-24 13:01) 

まかろん♪

仲間とワイワイするのって最高ですよね。
なんだか笑い声が聞こえてきそうです。
手羽先と生酒、美味しそうです。。。
by まかろん♪ (2008-06-24 15:11) 

サチ

夕飯前にガツンと来ましたねぇ。。。お腹ペコペコ
どれもおいしそう・・・☆
そしてお酒が気になります☆
サチ、「喜久酔」・「〆張鶴」・「十四代」が好き☆
by サチ (2008-06-25 20:01) 

翠

>ややさん
この珈琲風味のチーズケーキ、最近お店で売り始めたばかりの新作で、私も今回初めて食べたのですが、とっても美味しかったです〜☆
目の前に出された時、早く食べたくて食べたくて、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(>_<;)
その後で慌てて写真撮影したのですが、友人に「食った後かよ!」とツッコミ入れられてしまいました〜(^^;)
by (2008-06-26 21:56) 

翠

>hiro78さん
仲間達と過ごす時間は本当に楽しかったです〜☆
チーズケーキ、本当はちゃんとした状態で写真に撮りたかったんですけど、早く食べたいと思う気持ちに負けてしまいました(^^;)
でもまぁ、食べかけを慌てて撮ったって感じも、私らしさが滲み出ていてイイかな?・・・って思って下さいませ。
by (2008-06-26 22:04) 

翠

>まかろん♪さん
仲間とワイワイ騒ぐのって、時間の経つのも忘れて楽しんでしまいますよね〜☆
手羽先、シンプルなんですけど美味しいかったです〜♪
他のお料理も最高でした〜^^
私は料理を作るのがあまり得意な方じゃないので、友人の料理を見てるととても勉強になります!
(でも、それをあまり生かせてないんですけどね^^;)
by (2008-06-26 22:10) 

翠

>サチさん
サチさんはかなりの酒好きなんですね〜♪
十四代は私も好きなお酒です〜☆
あとは、久保田も好きです〜^^
う〜、書き込んでるうちに飲みたくなってきたぁ〜〜〜(>_<)
by (2008-06-26 22:23) 

ぺこみ

翠ちゃんコメント遅くなってごめんね(>_<)
先日の飲み会はホント楽しかったね^^
お料理もお酒も美味しかったよね(´∀`*)ウフフ
お料理の画像見たら飲み会の事思い出しちゃった~
近々また飲みたいですぅ(>▽<)きゃー♪


by ぺこみ (2008-06-27 13:12) 

morizori

恒例の宴ですねっ(^o^)丿
お料理のボリュームに驚くのですが、これは何人分なのでしょう??
大勢で盛り上がるの、たまに必要ですよね~。
by morizori (2008-06-28 14:49) 

翠

>ぺこみ〜ちょ
ども〜!先日は楽しかったねぇ〜!
また近いうちにみんなで盛り上がりたいねぇ〜☆
そうそう、梅雨が明けたら、ブラックガールズでビアガーデンに行こうって話が持ち上がってたわ♪
次回はそれだね〜(^O^)/
by (2008-06-30 21:02) 

翠

>morizoriさん
はい、またまた恒例の宴が開催されました〜(^^)
料理好きの友達がたくさん作ってくれるので、毎回料理が凄いボリュームなんです〜☆
ちなみに今回の宴は10人ほどだったのですが、多い時だと15〜16人ぐらいになっちゃう時もあります〜♪
by (2008-06-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草原を駆ける翠が育てる緑's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。