SSブログ

祈り [自作手抜きイラスト]

祈り






最近、私の周りでは様々な悩み事を抱えている人達がたくさんいます。

そして、そのひとつひとつを聞く事は出来ても、それ以外には何も出来ない自分がいます。

私で力になれる事があれば・・・と、色々と考えてみたり行動してみたりするんだけれど、動けば動くほど変に空回りしてしまって、結局全然力になれない自分。

ほんの少しでいいから、自分に力があったなら・・・って考えてしまいます。

私に出来るのは、せめて全てが良い方向に向かうようにと、そっと祈るぐらい・・・。






※注意:上記イラストは決して私ではありません!

 いや、こんな注意書きいらないとは思うんですけど・・・。
 ほら、中には勘違いされる方もいらっしゃるかもと、思ったりしたものですから・・・ね。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

とかいいつつ自画像かしら?と疑ってます( ´艸`)ムププ
悩みのない人の方が少ないですよね・・・。
by (2007-07-26 14:40) 

翠

>ややさん
いえいえ、これを「自画像」と言える程、わたくし図々しくはありませんわ〜♪
まぁ、本当は言いたいところなんですけどね・・・、そんなこと言ったら直接私を知っている人達に袋叩きにされそうなんで、冗談でもやめときます・・・(><;)

それにしても、人はみんなそれぞれに多かれ少なかれ悩みを抱えて生きていますよね。
私にも(一応^^;)人並みに悩みはありますが、周りにいる人達の悩みが結構シビアなものが多くて、小さい悩みしかない私は幸せなんだなって思ったりしてます。
by (2007-07-26 20:11) 

翠

>イッキさん
ご訪問&niceをありがとうございます〜☆

>風さん
いつもご訪問&nice、ありがとうございます〜♪
by (2007-07-26 20:13) 

ぺこみ

先程はどうもで~すm(._.*)mペコッ
力になってあげたいのに自分が何も出来ない事が悲しいよねぇ(ノД`)シクシク
この大きな悩みをなんとかしてあげたい・・・
私も翠さんと同じ気持ちよ~(>_<)
イラスト素敵(。-_-。)ポッ
by ぺこみ (2007-07-26 23:00) 

すごくシビアな問題を聞くと何もできない自分がもどかしくなりますね。
せっかく話してくれたのに・・・って。
一時的にでも気分が楽になってくれればいいかな~と思って
じっくりお話を聞くくらいしかできません(>_<)
by (2007-07-26 23:07) 

翠

>ぺこみ嬢
こちらこそ、先程はど〜もでした〜m(_ _)m
力になりたいんだけど、私達ではどうにもならない問題だから、余計に辛いよね。
本当になんとかしたいんだけど・・・。
by (2007-07-26 23:24) 

翠

>ややさん
その通りですよね。
悩みを打ち明けてくれたのに、あまりにも問題が大きくて、自分じゃどうしようもできなくて、結局聞くことしかできない・・・。
今、まさにそんな状態なんです。
私に話す事で少しでも楽になってくれればと、本当にそう思います。
それしか出来ないので・・・(T_T)
by (2007-07-26 23:31) 

hiro78

ご訪問ありがとうございます。
この絵は、注意書きが無かったら、完全に翠さんですよ~。
勝手に想像させていただきま~す。(女神様!)
ここからは真剣ですよ。
他人の悩みを聴ける&相談される事自体が凄いことだと思いますよ。
答える気持ち、よく分かります。
何もできない自分にも・・つらい。
私も、ややさんの意見に賛同です。
自分の事は言えるけど、人の話を聴くのはかなり難しい事とと思いますよ。
by hiro78 (2007-07-28 22:31) 

翠

>hiro78さん
この絵は私とは程遠いので、この絵で想像しちゃダメですよ〜。
プロフィールのサルイラストを私のイメージだと思って下さいね〜♪

そうですよね、友人から悩みを相談される事自体が凄い事なんですよね。
それだけ友人から信頼されているって証しですから。
何も出来ないけれど、せめてじっくりと友人の話しを聞こうと思います。
by (2007-07-30 17:11) 

ぐれなでぃん

悩みって結局自分で解決するしかないから、話を聞いてあげる&そっと見守るしかないんだよね・・・悲しいけど
翠さんはイラストでも食べていけるんじゃないの?
by ぐれなでぃん (2007-07-31 19:55) 

翠

>ぐれなでぃんさん
ホント悲しいですけど、なんとかしてあげたいって思っていても、話を聞いてそっと見守る事しか出来ないんですよね・・・。

私のイラストは趣味程度のものなので、これで食べていくにはまだまだ未熟でございます。
でも、そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます〜m(_ _)m
by (2007-08-02 12:17) 

t-youha

この絵を見て感じたのは、遠くの方に見えるとてもシンプルで力強い、雑音のない静けさです。本当に相手を祈る事の出来る人なんだな・・・と思いました。
by t-youha (2010-12-28 19:14) 

翠

>t-youhaさん
ありがとうございます。m(_ _)m
そのように言っていただけて、本当に嬉しいです。
今後の励みになります。
by (2011-01-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。