SSブログ

櫻の園 [本(漫画)]

タイトル:櫻の園
著者:吉田秋生

吉田秋生さんの作品には「BANANA FISH」や「YASHA -夜叉-」等、好きな作品が多いです。この「櫻の園」は結構昔の作品ですが、私の中ではかなりお気に入りのひとつであります。

内容は、「櫻の園」と呼ばれている女子校にある演劇部の女の子達が、様々な経験を経て緩やかに少女から大人へと変わっていく姿を描いています。
自分の高校時代を思い出し、読んだ後とても懐かしいような気持ちが胸に込み上げました。

実はこの作品、まだ十代だった頃に読んだことがあるのですが、その時よりも今読んだほうが心に伝わってくるものが多かったです。
ある程度年齢を重ねてから読んだほうが、何かしら感じるものがある作品だと思いました。

櫻の園 白泉社文庫

櫻の園 白泉社文庫

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。