SSブログ

今日から8月! [日常生活での色々]

今日から夏真っ盛りの8月に突入ですね〜。
しかし、宮城県はまだ梅雨明けしていないので、曇り&雨の日が続いています。
来週には梅雨明けしそうなので、この微妙な天候もあと少しの辛抱ですけどね。

でも、梅雨明けしたらしたで、今度は毎日暑い日が続くのかと思うと、暑さに弱い体質の私としては憂鬱になってしまいます。

7月後半はずっと25℃前後の過ごしやすい気温の日が多かったので、体がまだ暑さに慣れていないんですよね。
ここで梅雨明して一気に暑くなると、すぐ夏バテしそうで怖いです。


そういえば、先月めずらしい虹を見ました。
最初、一緒にいた友人のほうが気づいて、私に教えてくれました。

横に伸びた虹です。

niji.jpg

この写真を撮った後すぐに消えてしまったので、見る事ができてラッキーでした。


タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーニングブルー [日常生活での色々]

先日、ミニバラちゃんの鉢植えをいただきました。

ミニバラちゃん

モーニングブルーという名前だそうです。
名前の通り、とても爽やかな色合いです。
可愛らしい花なので、見ていてほんわかした気分になりました。

ミニバラちゃん アップ

実はこのミニバラちゃん、友人の長男君が一生懸命お庭で育てていたのを株分けしてもらったものなんです。

以前から「うまく咲いたら株分けしてあげるよ〜」と言われていて、先日とうとうミニバラちゃんが私のところにお嫁入り(婿入り?)してきたわけなんです。

友人の長男君が丹誠込めて育ててくれたミニバラちゃん。
私も気合いを入れて大切に育てようと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた宴開催!そして私の大失敗! [お酒&飲み会での色々]

とうとう今年も7月に入っちゃいましたねぇ〜。早いものですね〜。
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました(^_^;)

またまたと言えば、先月の中旬にまたまたいつものメンバーで宴を開催しました。
(2週間以上も過ぎてから、その事をブログに載せる私って・・・)

今回も美味しいお料理をたくさん作っていただき、友人のMちゃんとMちゃんのママには感謝です〜。

お料理の数々


ところで、実はこの宴の次の日、私は本当にアホな失敗をしてしまいまして・・・
それで、Mちゃんにスゴい迷惑を掛けてしまいました(>_<;)


その内容はというと・・・

宴の次の日、私は自分の鞄の中に携帯電話が入っていない事に気づきました。
それで、前日の宴の時にMちゃんのマンションに忘れてきてしまったんだろうと思い、Mちゃんに連絡しました。

ところが、Mちゃんにマンションの中を探してもらっても、私の携帯はどこにもありませんでした。
もしかしたら帰りの電車の中で落としてしまったのかと思い、かなり焦ってしまいました。
そして、Mちゃんを巻き込んでの大騒ぎになってしまいました。


・・・さて、ここで問題です。
私の携帯電話はその後無事に見つかりました。
一体どこにあったのでしょうか?





正解は・・・
ウチの冷蔵庫の中でした・・・(なんで!?)


宴が終わってから終電で家に帰った後、何故かバッグから携帯電話を取り出し、冷蔵庫の中に入れちゃったんですね、私。
どうしてそんな事をしちゃったんでしょうね・・・。
余程ボケッとしてたんでしょうね・・・。

携帯電話は冷蔵庫の中で一晩かけて冷え冷えになってました・・・。
(ある意味、私らしいオチでした・・・)

それにしても、本当にMちゃんには申し訳なかったです。
折角の日曜日だったのに、こんなアホな事に巻き込んでしまったのですから・・・。



みなさん、もしも携帯電話を無くしてしまった時は、念のために冷蔵庫の中も探してみて下さいね。

タグ:携帯電話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。