SSブログ
前の3件 | -

ふなっしーの羊毛フェルトマスコット [自作手抜きアクセサリー]

先日、友人にプレゼントしようと思い、ふなっしーの羊毛フェルトマスコットを作ってみました。

羊毛フェルトで作ったふなっしー

ずっとビーズを使ったアクセサリーを作っていたのですが、最近すっかり羊毛フェルトにはまってしまいました。

昨年の事になるのですが、ビーズパーツを購入しに行った手芸ショップで、ふと羊毛フェルトのコーナーを見て、これも面白そうだな〜って思ったのが始まりなんですよね。
その時、つい羊毛フェルトの道具を衝動買いしてしまったんです。

作り始めてみたら、かなり没頭して作ってしまいました。
フェルト用のニードルで、自分の作りたい形に羊毛フェルトを刺し固めながら整えていくのですが、これが時間を忘れて作業してしまうんですよ〜。
無心でチクチク、チクチク、チクチク・・・と、かなり地味な作業なのですが、その地味な作業が私に合っているというか・・・。

まだ始めてから間もないので、ちょっとヘタクソな仕上がりなんですけどね・・・。
今後は羊毛フェルトで色々作って楽しもうと思っています。(^_^)/

ふなっしーストラップ完成! [自作手抜きアクセサリー]

先日から少しずつ作っていた「ふなっしーストラップ」が完成しました!

完成間近!
↑こんなふうに帯状に作ったものを・・・

完成!
↑ストラップパーツに通して完成です!

ふなっしー好きの友人の誕生日に、これをプレゼントする予定です(^^)/

喜んでもらえるといいなぁ。

ふなっしーストラップ製作中 [自作手抜きアクセサリー]

本当に久しぶりの更新です(^^;)
なんと、前回の更新が昨年の夏でしたね・・・
さすが私、相変わらずゆる〜い更新頻度でやっています・・・

ゆる〜い、と言えば・・・

今月お誕生日を迎える私の友人が、ゆるキャラふなっしーの大ファンなので、彼女にプレゼントしようとこんな物を作っておりました。

ふなっしーストラップです。

編み図
↑まずは編み図を作りました。
(鉛筆で適当に描いているように見えるかもしれませんが、実はこれを考えるのに一番時間が掛かりました。)

一日目のふなっしー
↑編み始めて一日目はここまで。

二日目のふなっしー
↑二日目はここまで編みました。

今回はデリカビーズを5色使って、ペヨーテステッチで編んでいます。

今週中には出来上がる予定なので、完成したらまたアップしますね〜(^^)/

前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。