SSブログ

ふなっしーの羊毛フェルトマスコット [自作手抜きアクセサリー]

先日、友人にプレゼントしようと思い、ふなっしーの羊毛フェルトマスコットを作ってみました。

羊毛フェルトで作ったふなっしー

ずっとビーズを使ったアクセサリーを作っていたのですが、最近すっかり羊毛フェルトにはまってしまいました。

昨年の事になるのですが、ビーズパーツを購入しに行った手芸ショップで、ふと羊毛フェルトのコーナーを見て、これも面白そうだな〜って思ったのが始まりなんですよね。
その時、つい羊毛フェルトの道具を衝動買いしてしまったんです。

作り始めてみたら、かなり没頭して作ってしまいました。
フェルト用のニードルで、自分の作りたい形に羊毛フェルトを刺し固めながら整えていくのですが、これが時間を忘れて作業してしまうんですよ〜。
無心でチクチク、チクチク、チクチク・・・と、かなり地味な作業なのですが、その地味な作業が私に合っているというか・・・。

まだ始めてから間もないので、ちょっとヘタクソな仕上がりなんですけどね・・・。
今後は羊毛フェルトで色々作って楽しもうと思っています。(^_^)/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふなっしーストラップ完成!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。