SSブログ

ユーカリのクレープ? [日常生活での色々]

一昨日、仙台でもようやく桜の開花宣言が出されました。
先月末、春の気配を感じるような暖かさが続いたので、今年の桜の開花は例年よりも早いのかな〜なんて期待していたのですが、今月に入ってからは春とは思えないような寒さの日が多く、結局思っていたよりも少し遅めの開花になりました。

私も近所の桜の様子が気になったので、昼休みに職場の近くにある桜並木を見に行ったのですが、そこは残念ながらまだつぼみの状態でした。
でも、かなりつぼみが膨らんでいたので、明日か明後日ぐらいにはチラホラと咲き始めるんじゃないかと思います。
たぶん、見頃は来週末あたりになるんじゃないかと予想しています。
今から楽しみです。^^


楽しみと言えばもうひとつ!
それは、お花見会場に並ぶ数々の出店を物色して歩く事です!
(実はこっちがメインなんじゃないかと・・・)

仙台ではお花見会場として有名な公園があるのですが、その公園内には毎年色んな食べ物の出店が並ぶんです。
友人と一緒に全ての出店を一通り見て歩き、その後、あれが欲しい、これが食べたいと言いながら、ひたすら買い食いしまくる・・・というのが、春の恒例行事となっているんです。
(こんなことばっかしてるから、ちっとも痩せないんだな・・・)


で、こんな恒例行事を何年も続けていると、たまにとんでもないハズレを買ってしまう事があるんですが、これまでの中で私にとって一番最悪だったものをここで発表したいと思います。

それは、もう何年も前の事なのですが、つい興味半分で買ってしまった「ユーカリのクレープ」です!
クレープの出店の前に、手書きのメニューが貼ってあったのですが、チョコレート、バナナ、などのクレープの定番メニューの中に「ユーカリ」って書いてあったんですよ。
それで、私は友人と「ユーカリだってよ?」「え、ユーカリってクレープに合うの?」「どんな味なんだろうね?」と会話を交わした後、試しに買ってみたのですが・・・

見事にだまされました。T_T

一口食べて・・・「あれ? 何これ? しょっぱいよね?」「 ・・・っていうか超まずい!」と言いながら、友人とクレープの生地を広げて、中に何が入っているのかを確認したのですが・・・

入っていたのは「ユーカリ」ではなく、「ゆかり」でした。

そう、白いご飯と相性の良いアレです。
それが、生クリームと一緒にクレープ生地の中に巻かれていたんです。

皆さん想像してみて下さいよ。
ゆかりと生クリーム。
ありえない組み合わせだと思いませんか?

あのインパクトの強さは、数年経った今でも忘れられないですし、お花見会場の出店巡りであれ以上のインパクトの食べ物には、未だに遭遇できていません。


もしもどんな味なのか興味を持ったそこのあなた、ぜひ試してみて下さい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。