SSブログ

翠が育てる緑's その3 [日常生活での色々]

ちょうど昨年の夏なんですけど、「金のなる木」と「ブライダルベール」を育て始めました。
しかも、ふたつ合わせて「緑's(みどり〜ず)」なんていうコンビ名まで付けて・・・。

詳しい経緯は昨年のふたつの記事を見ていただけるとわかると思います(^^)
●翠が育てる緑's
●翠が育てる緑's その2

で、あれから約1年が過ぎ、その後、その「緑's」がどうなったかと言うと、こんなに育ちました!

金のなる木
↑こっちは金のなる木です。

ブライダルベール
↑そしてこっちがブライダルベールです。

いや〜、本当に植物の生命力って素晴らしいですね!
私のような植物を育てられない女のもとで、こんなにスクスクと育っているなんて!

本当はブライダルベールのほうは植木鉢を吊るすのがいいらしいんですけど、一人暮らしの狭いアパートなので、ちょっと吊るすとなると場所的に困っちゃって、結局こんな状態になってます。

・・・っていうか、このブライダルベールの伸びっぷり、一体どうしたらいいんですか?
なんだか、陽の当たる方向へどんどん伸びちゃってるんですけど・・・。

適当にカットしちゃって大丈夫だよ・・・って友達には言われたんですけど、私のような植物に関する知識ゼロの女が勝手にカットしちゃって、本当にいいんでしょうか?

なんか、カットした途端に枯れちゃったりしそうで、手を出すのが怖いんですけど・・・。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

y-tanaka

おはようございます。 
お金がなったら呼んでください、飛んでいきます。
by y-tanaka (2009-08-12 05:59) 

翠

>y-tanakaさん
お金がたくさん実るように頑張ります〜/(^^)
by (2009-08-12 22:58) 

やまがたん

植物を育てることって大事で素敵なことだと思います
部屋の中身緑があるのってなんかいいですよね^^
本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 17:21) 

翠

>やまがたんさん
お祭りの準備&片付け、お疲れさまでした☆

植物が部屋の中にあると、部屋の雰囲気が変りますよね♪
今後も大切に育てたいと思います^^
by (2009-08-14 10:54) 

hiro78

どうなのかな~って気になっていました!
金のなる木、良いつやしていますね。
ブライダルベールは、はみ出した部分を鋏で切っちゃっても大丈夫ですよ。

by hiro78 (2009-08-20 21:20) 

翠

>hiro78さん
なんとか1年間無事に育ちました。(^^)
正直、すぐにダメにしちゃうんだろうな〜って思っていたんですけど、予想外に元気に育ってくれましたね〜。

何も知らない私が、適当にはさみで切っちゃっても大丈夫ですか?
かなり不安があるんですけど。(^^;)
でも、ちょっとチャレンジしちゃおうかなぁ〜。
by (2009-08-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。