SSブログ

自作ではないけれど・・・ [日常生活での色々]

最近、仕事帰りに車で気軽に立ち寄れるところに、天然石を扱っているお店ができたんです。
どんな感じのお店なのかずっと気になっていたし、アクセサリー作りに使う天然石のパーツもチェックしたかったので、ちょっと行ってみました。

店内には、手作り用のパーツもあったんですけど、お店オリジナルのアクセサリーが色々と飾ってありました。

・・・で、衝動買いしてしまいました。

アクアオーラのブレスレット

↑これです。

水色の石がアクアオーラという石で、透明な石がクリスタルだとお店の人に教えてもらいました。
最近暑い日が続いていたので、この暑さを忘れさせてくれるような涼しげな色合いに惹かれたんですよねぇ〜。
それでつい・・・。

アクアオーラのブレスレットの拡大画像

アクアオーラって、その名前のように水を思わせるような透き通った水色の石なんですけど、光の加減によってピンクやグリーンに輝いたりして、微妙に色合いが変わるんです。
なんか、そんなところも素敵だなぁ〜って思ったんですよ〜。

・・・とかなんとか、衝動買いしたイイワケを色々と並べてみました。

そして、こっちに心を惹かれ過ぎて、肝心の天然石パーツを買い忘れた私・・・。

結局私は何をしに行ったんでしょうねぇ・・・。
みなさん、こんな私に呆れないで下さいね〜^^;
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

かっちゃん

見てるだけで 涼しげで すてきぃ☆
また 糸の通る所も まっすぐだけじゃなくて かたどられてるんだね。
それに 色がかわるだなんて なんて 魅力的なんでしょ!
肌につけても またひんやりしそうで いいね~。
by かっちゃん (2008-07-19 09:56) 

やや

うわ~♪夏にぴったりの素敵なブレスですー!
そういえば会社が変わってから電車に乗らなくなり、社内では制服なので
すっかりおしゃれ心を忘れていました(* ̄▽ ̄*)ゞ
帰り道にお店があると通っちゃいますよね(≧ε≦o) プッ♪
by やや (2008-07-19 10:27) 

morizori

これなら私も衝動買いしちゃいそうですよ~。
次にパーツを買いに行く時は必要ないパーツまで買わぬよう、ご注意を(^_^;)
by morizori (2008-07-21 13:20) 

hiro78

涼しげな色合いのブレスですね~
クリスタルの形が、四角い氷を連想しました!
by hiro78 (2008-07-22 14:35) 

hiro78

大きな地震でしたね、大丈夫でしょうか!
by hiro78 (2008-07-24 09:41) 

サチ

キレイですね!色合いが好みです(^^)
クリスタルは万能の石。みんな意味があるんですよね。
この水色のはどんな効果があるんだろう。・。
なんかサチも欲しくなってきた!
by サチ (2008-07-24 11:30) 

まかろん♪

綺麗で涼しそうですね。
石のパワーは身を守ってくれそうで心強いです。
by まかろん♪ (2008-07-26 23:04) 

翠

>かっちゃん
涼しげなところがいい感じでしょ〜♪
今の季節にぴったりな色合いだなって思ったんです^^
見た瞬間に一目で気に入ってしまいました☆
by (2008-07-26 23:37) 

翠

>ややさん
確かに、職場が制服だと、あまりおしゃれしなくなっちゃうかも〜。
私の職場は自由な服装でいい職場なので、よっぽど変な服装以外はオールOKなんです☆
このブレスも最近ずっと着けてます^^
by (2008-07-26 23:43) 

翠

>morizoriさん
必要ないパーツ・・・買ってしまいそうです〜σ(^_^;)
これまでも、ビーズショップに足を運んで、必要以上にいろんな物を買い込んだ経験があります。
お店でいろいろと見てしまうと、あれもこれも欲しい〜ってなっちゃうんですよね〜。
気をつけねば!!!
by (2008-07-26 23:47) 

翠

>hiro78さん
私も四角い氷を連想しましたよ〜!
丸い石を使っているデザインもあったんですけど、私はこっちを選びました〜☆

今回の地震は、ウチの周辺は震度4だったので、何事も無く無事でした。
でも、かなり長い間揺れていたので、とても怖かったです(>_<;)
ご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m
by (2008-07-26 23:58) 

翠

>サチさん
買った時は衝動買いだったので、あまり石の意味を気にしないで買ったのですが、後で気になったので調べてみたんです。
アクアオーラには癒しの効果と、潜在意識を引き出して想像力を豊かにする効果もあるそうです。
クリエイティブ系のお仕事の方におすすめの石みたいですよ〜^^
サチさんもおひとついかがですか?
by (2008-07-27 00:04) 

翠

>まかろん♪さん
私は詳しくないんですけど、石にはいろんな意味があって、お守りとして身につけている方も最近多いみたいですね〜。
守ってもらっているって思うと心強いですね☆
by (2008-07-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。