SSブログ

びっくりしたよぉ〜(>_<;) [日常生活での色々]

今朝、8時43分、かなり大きな地震がありました。

休日の朝だったから私はまだ寝ていたんですが、普段はちょっとやそっとじゃ起きない私でも、さすがに今回の地震には飛び起きました。

揺れが止まった後、急いでテレビのニュースを見たんですが、県の北部ではかなりの被害があった模様・・・。
早く復旧できるといいのですが・・・。

とりあえず、ウチは壊れたり倒れたりしたものも無く大丈夫でしたが、その後、なかなか電話が繋がらなくて困りました。
さっきようやく友達や家族と電話で話す事ができ、お互いの無事を確認してホッとしました。

しばらくの間は余震の可能性があるので、十分気をつけたいと思います!
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 14

かっちゃん

心配してたんだ~。
とりあえず、無事でなによりです。
でも、余震も心配だね。まさか、こんなに 大きい地震が 東北地方で 起こるなんて。。お見舞い申し上げます。うちら、東海地方は 危険地帯と騒がれてるけど まだだから 怖いよ~。
by かっちゃん (2008-06-14 15:12) 

hiro78

ご無事でなによりです!!
有感地震が相当ある様子ですがお気を付け下さい!
by hiro78 (2008-06-14 20:03) 

やや

ニュースを見て驚きました。ご家族やお友達もご無事でなによりです。
余震も続いているようなので、気をつけて下さいね。
本当に地震って怖いです(T◇T)

by やや (2008-06-14 20:40) 

翠

>かっちゃん
ご心配いただきありがとうございます〜m(_ _)m
今朝の揺れには本当に驚きました。

危険地帯だと騒がれている地域だなんて( ̄□ ̄;)!!
いつくるのかわからない恐怖って嫌ですよね〜。
地震のような自然災害だけは、どうにも防ぎようがないですから・・・。
by (2008-06-14 23:56) 

翠

>hiro78さん
ありがとうございます〜m(_ _)m
余震がまだ続いているので、しばらくは気の抜けない日々が続くかと思います。
少し前にも体に感じる地震があったばかりなんです〜(>_<;)
十分に気をつけます!
by (2008-06-15 00:00) 

翠

>ややさん
ありがとうございますm(_ _)m
友達も家族もみんな無事だったし、私自身も無事だったので、とりあえずはホッとしました。
でも、まだ余震が続いているので、正直かなりビビってます・・・。
一応、食器棚などに転倒防止ストッパーをつけたりして、出来る範囲で対策はしているんですけど、それでもやっぱり地震は恐いです〜(>_<;)
by (2008-06-15 00:10) 

YumYum

無事でなりよりです。
朝、テレビを見なかったので、昨日の昼ごろ外出先の号外新聞で知りました。
うちは、阪神淡路大震災を経験しているので、怖さがよく分かっています。
ほんと、無事でなりよりです。


by YumYum (2008-06-15 10:41) 

翠

>YumYumさん
ありがとうございます〜m(_ _)m
YumYumさんは阪神淡路大震災の経験者だったんですね。
あの時、私はテレビで状況を見ていましたけれど、あまりの凄まじさに「戦争が起こったのか!?」と錯覚してしまった程でした。
建物がぐちゃぐちゃに倒壊して、所々で火災が起きているあの光景は、今でも目に焼き付いています。
地震は恐いです・・・。
by (2008-06-15 11:18) 

ちよみ

えっっ!???と、プロフィールを拝見・・・。宮城にお住まいだったんですね。
自然災害、地震、怖いですよね。人間が無力に見えます。
ご家族の方にも何事もなく、本当によかったですね。
by ちよみ (2008-06-15 16:49) 

ぺこみ

地震凄かったねー(>_<)
翠ちゃん無事でよかったわ~
我が家も大した被害はありませんでした。
そうそう、電話&携帯がしばらく繋がらなかったよね(*_*)
もう連絡付くまで気が気じゃなかったよ~

by ぺこみ (2008-06-16 00:28) 

翠

>ちよみさん
はい、実は私、宮城県民だったんです〜^^
自然災害は本当に怖いと思います。
自分の力では防ぐ事ができないですから。
by (2008-06-16 20:38) 

翠

>ぺこみ嬢
地震怖かったよね〜(>_<;)
私はとうとう宮城県沖地震がきたのかと思ったよ。
でも、そうじゃなかったのね・・・。
まだまだ地震への恐怖は続くのね・・・。
もう勘弁して欲しいよ〜(T_T)

それにしても、お互いに大した被害がなくて良かったよねぇ〜
by (2008-06-16 20:48) 

masugi

ご無事で良かったです…のnice!です。
地震被害が続いていますね。一日でも
早い復興を願っています。
by masugi (2008-06-16 21:46) 

翠

>masugiさん
ありがとうございます〜m(_ _)m
今回の地震は日数が経つにつれて、どんどん被害状況が浮き彫りにされてきて、本当に怖いと思いました。
被害に遭われた方々が、少しでも早く心穏やかに過ごせる日々になるようにと祈るばかりです。
by (2008-06-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラまつり草原を駆ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。