SSブログ

マンガッタンライナー [地元のお気に入り色々]

先週末、友達のところに遊びに行くのに電車を利用したのですが、その時偶然にも久しぶりに「マンガッタンライナー」に乗りました。

マンガッタンライナーというのは、私が時々利用している沿線を走っている電車で、漫画家・石ノ森章太郎さんの作品がプリントされた特別編成の電車がそう呼ばれているんです。「仮面ライダー」や「サイボーグ009」などお馴染みのキャラクターが各車両ごとにプリントされているので、見ているだけで楽しい気分になれる電車なんですよ〜。

マンガッタンライナーは、沿線を走っているたくさんの電車の中で一本だけなので、乗りたいと思っていてもなかなか当たらないんですよ。
毎日電車を利用している人ならば何度も乗っているんでしょうが、私は月に1・2回電車を利用する程度なので、この電車に乗れる機会が滅多にないのはしょうがないんですけどね。

ちなみに、今回私が乗っていた車輌にプリントされていたのはこれ!

ロボコン!

こういう夢のある電車って良いですよね(^^)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 10

ロボコンだ~!懐かしい♪
うちの沿線も遊園地があるので時々キャラ電車が走ってます。
乗ってしまうといつの間にか忘れるけどワクワクしますね~
by (2007-10-16 20:32) 

イニシャルY

お父様の具合はどうですか?
きっと、今はあまり心配しなくてもいい
感じ、なんでしょうか。それなら
良かったですね。

こういう電車が子どものころにい
っぱいあったら、テリーも鉄ちゃん
(鉄道おたく)になったのに。
なーんて。
by イニシャルY (2007-10-16 22:22) 

hiro78

作者の故郷でこのような取り組みは好感がもてますね。
全景と内装も見てみたい!
by hiro78 (2007-10-17 13:16) 

翠

>ややさん
こういうキャラ電車って本当にワクワクしますよねぇ〜♪
ちなみにこの電車、社内アナウンスまでロボコンがやっているんですよ〜!
遊び心満点なんです〜^^
by (2007-10-17 15:23) 

翠

>テリーさん
ご心配いただきましてありがとうございます。m(_ _)m
父は「本当に入院患者なの!?」と疑ってしまう程元気で、いつも病院内を勝手にウロウロと歩き回っています(^^;)
もうすぐ退院出来るみたいなので、とりあえず一安心といったところです☆

こんな電車が子供の頃にいっぱいあったら、ホント鉄ちゃんになる可能性大ですよねぇ〜。
実際にこの電車も子供達が喜んで乗っています。
私も年甲斐もなく喜んで乗っていますけど(^^;)
by (2007-10-17 15:31) 

翠

>hiro78さん
私も是非全景をお見せしたかったのですが・・・、人がゴチャゴチャしている駅で、いい歳した(しかも片手には友達へのお土産のお団子を持っている)女が一人で、鉄道オタクのように全車両の写真をキャピキャピしながら撮影している姿を想像すると・・・、かなり痛い事になってしまいそうだったので断念してしまいました(>_<;)
by (2007-10-17 15:47) 

SACHI

バスにもこういう絵が描かれているのをみたことあるけど
電車にもあるんですね。ロボコン懐かしいです☆
by SACHI (2007-10-17 17:28) 

hiro78

翠さんこんばんは。
確かにわかります!その状況!!
私も出張の際に公園の写真を撮りますが、回りは親子連れなどでかなりあせりますよ。
なにしろスーツ姿のおっさんが昼間に公園で・・・状態ですから。
私はカメラマンにはなれません!(笑
by hiro78 (2007-10-17 21:03) 

翠

>サチさん
ロボコン、懐かしいですよねぇ〜^^
小さい頃に夢中になって見ていたので、大人になった今でも電車に乗ると、ついつい浮かれてしまうんです♪
by (2007-10-18 15:37) 

翠

>hiro78さん
う〜ん、昼間の公園でスーツ姿の男性が写真を撮っているのって、確かに怪しいですよねぇ〜(^^;)
私もロボコンの写真をたった一枚撮っただけなのに、その間何人かに「何してんの?」って感じで見られてしまいました(>_<;)
とてもじゃないけど、続けて何枚も撮影を・・・という状況ではなかったんです〜(TOT)
これが子供連れだったら、怪しまれずに済むんでしょうけど・・・。
by (2007-10-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の入院博士の愛した数式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。