SSブログ

桜 [自作手抜きイラスト]

春ですね〜。うちの近所の桜は来週あたりが見頃になる予定です〜♪

そうそう、私は桜の時期になると、必ず足を運ぶ場所があるんです。
そこは私の実家から近い場所にある鹽竈神社っていうところなんですけど、実家に行ったついでに立ち寄って、神社の中をふら〜っとお散歩しながら桜を見るのが好きなんですよ。
で、ここの神社には天然記念物となっている鹽竈桜っていう桜があって、染井吉野よりも少し遅い時期に咲くんですけど、これもまたきれいな花なんです。八重桜の一種なんですけど、花びらの枚数が他の桜よりも多いらしく、見た目の印象が「薄いピンク色の鞠」って感じなんですよ。

それにしても、桜って咲き始めてから散ってしまうまでが本当に短いですよね。あっというまって感じで・・・。
桜吹雪の中に佇んでいると、綺麗だな〜って思う反面、物悲しい気分になってしまいます。

とか言っちゃって〜。
な〜んかガラにもないって感じですよねぇ〜。すみませ〜ん^^;


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 12

イニシャルY

翠さん、はじめまして。サクラのイラストにすごく感心しちゃいました。
Adobeのイラストレーターで描いたんですか? 違います?
 
みどりさんみたいなプロの線をいつか出したいと思ってるんですが、
自己流の壁をなかなか突破できないでいます。参考にさせてくだ
さいまし。ではまた!
by イニシャルY (2007-04-05 23:13) 

翠

>テリーさん
はじめまして〜、ようこそおいで下さいました〜(^-^)/
お褒めいただきありがとうございます。m(_ _)m

正解です! この桜はイラレで描きました〜♪
メッシュ使いまくりで描いてますよ〜!
by (2007-04-06 00:08) 

shinan

翠さん、こんばんわ!書き込みアリガトウございました。 (^-^)
サクラは、本当にキレイですよね。うちのあたりは、明日あたり満開?という時に雨、風がヒドクなり、晴れたときには葉桜に…(涙)
by shinan (2007-04-06 00:09) 

翠

>shinanさん
桜は雨風には弱いですからね〜(>_<)
せっかく綺麗に咲いていたのに、残念ですよね(T_T)
こちらはこれから咲く予定なので楽しみです。
葉桜になる前に忘れずに見に行こうと思っています!
by (2007-04-06 10:12) 

masugi

素敵なイラストですね♪
by masugi (2007-04-06 10:36) 

翠

>masugiさん
お褒めいただきありがとうございます〜m(_ _)m
光栄です〜☆
by (2007-04-06 15:01) 

SACHI

手抜きだなんて・・・すごいです、こういうの出来ないから(^^)
by SACHI (2007-04-07 12:27) 

翠

>サチさん
いえいえ、サチさんの細か〜い仕事のほうこそスゴイです!
私には出来ない作業なので、脱帽です。m(_ _)m


>風さん
niceをありがとうございます〜☆
by (2007-04-09 12:03) 

まかろん♪

桜、大好きです。
桜柄に、つい目が行っちゃいます。
優しい桜色がいいですよね。
ところで、桜って、お天気によって花色が
変わるような気がしませんか?
by まかろん♪ (2007-04-11 00:03) 

翠

>ちよみさん
ホント、桜色って優しい色ですよね〜^^
お天気によって色が変わる気がするっていうのは、私も同感です!
私は青空の下で見る、透き通ったような桜の色が好きです〜♪
by (2007-04-12 22:33) 

ぐれなでぃん

塩竈神社、来年行ってみよう~♪帰りはやまやだろうなぁ・・・
桜吹雪の下だとゴージャスな気分になるのは私だけ!?
by ぐれなでぃん (2007-04-29 22:20) 

翠

>ぐれなでぃんさん
神社の桜は私のお気に入りなんです〜♪
ライトアップもしているので、夜桜も良いですよ^^
来年は是非見に来て下さいね〜☆
by (2007-05-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。